> 草加スポーツフェスタ・集団参加

草加スポーツフェスタ・集団参加

ここでは、「草加スポーツフェスタ・集団参加」 に関する記事を紹介しています。
体育の日とは本来1964年の東京オリンピックの開会の日10月10日が記念日として制定されたはずであるが何故か今年は10月14日。
埼玉県草加市主催による体育の日のイベント「草加スポーツフェスティバル」に参加した。
種目は 「サイクリングスタンプラリー」
自転車で草加市内35箇所を巡りスタンプを押しながらサイクリングを楽しむという趣旨である。
その内15ポイント通過すれば合格というルールだ。

我々は「ミラノ自転車店」として集団参加である。
P1060442会場  P1060437受付
午前九時集合受付開始、選手登録してチェックシートを戴く。

P1060444作戦会議②  P1060443作戦会議
ミラノ選手連は3班に編成し、それぞれ班毎に作戦会議の後スタート。
私は6人のグループで出発。日ごろCRでのスポーツ走行とは違って市街地での信号待ちや、ポイントでのクイズ回答形式にやや戸惑いながらののんびり行脚である。

草加松原の望楼の高さが11.1mと知ったのもこの日のクイズの賜物。

P1060449おせん工場  P1060450おせん公園
草加といえば「せんべい」、今回のラリーポイントには草加煎餅の工場や関連施設が多く含まれていた。
写真は「丸惣一福」の工場と旧日光街道沿いの「おせん公園」である。

P1060452旧相か小学校①  P1060455ミラノ前
旧草加小学校の歴史民族資料館では館長自らお出迎えで建物について解説戴いた。
なんと大正時代の鉄筋コンクリート建ては日本初であったとか。

やがて我がチームの本拠である「ロードギャラリー・ミラノ」のポイント地点へ。
これを「ミラノ自転車店」と翻訳されてしまっては事実と違うね。

等々歓談しているうちに、のんびりし過ぎてこれ以上ポイントゲットの意欲を失い、このまま直行でゴールを目指すことにした。
「19ポイントのスタンプゲットだからよしとしよう。」と満場一致で決議。
img186チェックシート     P1060463歓談
スタート&ゴール会場で他の2チームと合流、成果談義。35ポイント全てゲットしたチームは皆無であった。
ラリー途中で、全てゲットするんだと意気込んでのんびりチームを離脱して先に行った御仁は如何であったろうかは聞きそびれてしまった。

P1060460集合②
舞台上を占拠してのミラノチーム全員集合。

P1060468大抽選会  P1060464大抽選会
本日の「メインディッシュ」大抽選会。
なんと我がチームから私を含めて三本の大当たり。やったね。

P1060469セレモニー
ステージ上ではゲストライダーの感想インタビュー。
そしてお開き。お疲れ様でした。
さぁーて、来週は思いっきり走ってやる。ぞ。っと。・・・・・・・・・。
この記事へのコメント
久し振りに訪問致しましたが、もう呆れるほど走っていますね。
ご夫妻での参加も素晴らしいじゃないですか。
益々のご健勝を!
2013/10/15(火) 17:04 | URL | 相子 #-[ 編集]
ご声援ありがとうございます。
ボタな二人ですが空元気で走ってます。
が…メタボはなかなか解消しません。

2013/10/15(火) 17:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック