> ベースボールよりハイボール

ベースボールよりハイボール

ここでは、「ベースボールよりハイボール」 に関する記事を紹介しています。
何年かぶりに東京ジャイアンツのドーム球場で巨人ヤクルト戦を観戦した。
今季最終戦である。
P1050959_convert_20131004130820.jpg  P1050999_convert_20131004131509.jpg
入場の際に応援グッズのオレンジタオルをいただいて首に掛ける。
場内はこのジャイアンツカラーのオレンジやジャイアンツグッズを身に着けたり手にしたファンであふれている。
ただしすでにジャイアンツの優勝は決まっているせいか客席は70パーセント程度の入り。
  
外野席は私設応援団が陣取り熱烈且つリズム感ある応援が休みなく続いている。

かつて野球少年であったころは長嶋や王といった憧れのスター選手がいたのだが、今のジャイアンツの選手チームにはなんとなくなじみが薄い。親近感もイマイチ。

わたくしは席に着くなり、即ビールとおつまみを求める。
P1050983_convert_20131004131232.jpg  P1050973_convert_20131004131034.jpg
スタジアムの売子も一昔前の汗臭い男子大学生が首に掛けた薄汚れたタオルで汗を拭き拭きビールを売りに来たものとは大違いだ。
現在はギャルギャルしたピッチピッチのミニスカレディの売り娘ばかりである。
P1060023_convert_20131004131741.jpg  P1050969_convert_20131004130919.jpg
まずは恵比寿ビールを立て続けに二杯。お姉さんが背中に背負ったタンクからエアガンでそそいでくれる。
次は角ハイボール。これもエアガンでウィスキーと炭酸を注ぐ。私はたっぷりの氷をリクエスト、娘さんは快く応じてくれた。これでまた杯が進む。

P1050975_convert_20131004130953.jpg  P1060009_convert_20131004131534.jpg
P1060032_convert_20131004131835.jpg  P1060029_convert_20131004131810.jpg
試合はジャイアンツペースで進行しているようだ。観戦に飽きて場内をぐるっと視察。
一塁側から内野へそして3塁側へ

3塁側応援席は少数ながらもヤクルト応援団には熱が入ってる。ここを通る時だけは敬意を表してとトラブル回避のためオレンヂタオルは首から外した。
P1060047_convert_20131004131917.jpg  P1060016_convert_20131004131640.jpg
外野席へまわる、ここはもうジャイアンツ一色。
熱気をたっぷりいただいて再び一塁側の自席へ戻ってハイボールのおかわり。

P1060081_convert_20131004132106.jpg  P1060069_convert_20131004132013.jpg
売子のお姉さんとツーショット。
ここはスタジアムをバックグランドにしたスポーツバーだね。
P1060087_convert_20131004132314.jpg  P1060085_convert_20131004132241.jpg
ジャイアンツが最終戦を飾ったみたいだ。
すっかりいい気分で帰宅の途につくnebanmebnaでありましたとさ。
ベースボールよりハイボールの野戦であった。
この記事へのコメント
取引先のお付き合いで、ドームには毎年行っていますが、何しろ飲み物(アルコール)が高い!
ビールは缶ビール量で800円だし。
チュウ杯500円が最もコスパで正解ですね。
神宮とかマリンは、いろいろ楽しめますよ!
2013/10/04(金) 20:11 | URL | はんぞう #-[ 編集]
コメント返信遅くなって申し訳ありません。
確かにドーム料金はお高いですね。
私はゲームよりお酒がたのしみでして・・・
この世も酩酊して帰宅した次第です。
2013/10/15(火) 17:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック