> 映画「クロニクル」

映画「クロニクル」

ここでは、「映画「クロニクル」」 に関する記事を紹介しています。
英題:CHRONICLE 製作年:2011年 製作国:アメリカ
日本公開:2013年9月27日 上映時間:1時間24分
ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF作。

346341_007クロニクル  346341_004クロニクル
ストーリー
超能力を手にした、高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーヴ(マイケル・B・ジョーダン)は、自分たちの姿をビデオで記録することに。

超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。

そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、アンドリューが超能力でスリップさせる。それを機に、ドリューは超能力を乱用するようになる。そして思わぬ方向に展開する。

346341_003クロニクル  346341_011クロニクル
完走
自動車を次々と跳ねのける超能力の描写に加え、ティーンエイジャーの日常や心情をリアルに描いてもいる。

おバカな高校生三人のお遊びと気楽に見ていたが、後半に進むにつれて深刻な事態に発展して行くと次の展開が読め無くなってこの映画の製作意図にはまっていく。

暇つぶしには最適な映画だ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック