> 南房総サイクリングフェスタ 当日編

南房総サイクリングフェスタ 当日編

ここでは、「南房総サイクリングフェスタ 当日編」 に関する記事を紹介しています。
9月16日午前5時起床、富浦ロイヤルホテル五階の一室。
すでに中止が決まってはいるがそれでもとカーテンを開けて窓越しに外を見渡す。
P1050504.jpg  P1050508.jpg
雨は降ってはいないがホテルの窓から見える館山湾は荒れ狂っている。
諦めてふて寝の二度寝。

P1050512_20130917213613052.jpg  P1050517.jpg  
午前8時朝食会場へ。
相変わらず海は荒れ狂い、ホテルのプールの水は沸騰してるかの様に波たって水しぶきとなって飛び散っていく。
P1050515_2013091721361567c.jpg  P1050520.jpg
退散
輪行の同好の士もようやく諦めたのか荷づくろい。
車載輪行の私のコルナゴ君は昨日から車載のまま。もちろん私も退散、午前10時。

館山道はさすがに交通量が少なく山間を走るこの高速道は横風も少なく台風の速度よりも速く走れた。
やがて首都高速に差し掛かると時々雨と横風にハンドルを取られるものの無事帰宅。
約2時間半。
P1050522_20130917213746343.jpg  P1050527_20130917213737eaf.jpg
自転車に乗れなかったやるせない気持ちを缶チュウハイで癒す。
所在無さを紛らすために来週の「アワイチ」(淡路島一周)の荷造りをする。

ふと気がつくと嵐の治まる気配、富士山が綺麗に見える。
そして夕焼け。アッチッチ、やけどしそうな夕焼けだ。
富士山が来週の日本晴れの自転車日和を約束してくれた。
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
来週淡一なんですね。私も三連休は関西に帰っているのでどこか一日淡路島を回ろうと画策しております。(しんどいので南端はまわりませんが)。
2013/09/20(金) 05:28 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
例年どうりアワイチを楽しんできます。
150㎞は久々です、完走あるのみです。


2013/09/20(金) 14:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
