> 映画「夏の終わり」

映画「夏の終わり」

ここでは、「映画「夏の終わり」」 に関する記事を紹介しています。
製作年: 2012年 製作国: 日本 日本公開: 2013年8月31日
上映時間: 1時間54分
作家、尼僧として活躍する瀬戸内寂聴が自身の体験を基につづったロングセラー小説
ストーリー
妻子がいながら不倫を続ける年上の男性作家、昔関係のあった女性にさまざまな感情が芽生え苦しむ年下の男、その二人の間で揺れ動く女性が織り成す三角関係を描く。
344303_001夏の終り  344303_005夏の終り
完走
文学小説を映画にした場合原作を忠実に表現しようとしてそれが逆に失敗したいい例だね。
「原作を読んでから観に来い」的になっているのが面白くない。

原作と映画は別物だといいたい。間の撮り方に難有り。
シーンとシーンとの間、台詞と台詞の間、その間の中に小説だと100や200文字が挿入されているであろうが、映画ではそれを単に静止画的間とフェードアウトを繰り返す。

熱中症落車寸前だね。
この記事へのコメント
まあ、日本の映画というのはこんなのが多いですね。プロが日本には少ないのか、海外の駄作は、日本の上映にこぎつけられないのか......。
2013/09/08(日) 11:03 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック