> 南越谷阿波踊り

南越谷阿波踊り

ここでは、「南越谷阿波踊り」 に関する記事を紹介しています。
第29回南越谷阿波踊り 8月24・25日
なんと29年も続いているお祭りだが我が家では三家族孫6人が一同に会して自己流のお楽しみをさせていただいている

先ずは例によって夜店用資金を孫六人に千円づつ渡すセレモニーから始まる。
腹ごしらえはバーベキューとそうめん流しから始まる。
P1050085バーベキュー  P1050087.jpg

P1050175そうめん流し   P1050170.jpg
孫等は腹が膨れるとやがてそれは水遊びと化するのであった。
P1050089bb水遊び  P1050090そうめん流し

午後5時、流し踊り開始、
ちよぃと見物見る阿呆。
P1050184阿波踊り  P1050094阿波踊り
そして夜店の冷やかし。
P1050213夜店  P1050206金魚
この金魚はきちっと育てられるのでしょうか・・・・・一すくい200円

P1050146西瓜割り  P1050149.jpg  
夜半にはいって西瓜割り大会に興ずる。私も「座頭市」を演ずる。
P1050159.jpg  P1050166西瓜割り
阿波踊りの夜は更けて・・・・・。
大にぎやかな一日を仕切った後の疲れがどっと出てバタンキューのnebaneba爺でしたとさ。
この記事へのコメント
ご家族一緒で楽しい雰囲気ですね。
私も数十年前はこんな感じでした。
ちょっと昔の記憶が蘇ったもので...
ではお元気で...
2013/09/01(日) 08:17 | URL | 地元・阿波踊り大好き #-[ 編集]
南越谷阿波踊りは有名ですね八潮の友達も踊りに出かけてました。
家庭で夏の夕べを流しそうめんで善いですね。
またスイカ割まで・・・参加したいです(笑)
後片付けも大変だったでしょう!。

昨日の竜巻は被害は無かったですか。
テレビを見てビックリでした。
2013/09/03(火) 01:33 | URL | 絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
南越谷阿波踊りでの我が家のイベントも恒例になっておりまして
毎年孫6人とその製造責任者が一同に会します。
後かたつけも爺の役目と思っております。

昨日の竜巻報道にはビックリいたしました。
私は信州の友人から電話を戴いて知った次第です。
南越谷地区は幸いに被害無しでホッとしております。
2013/09/03(火) 06:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック