> 映画「ワールド・ウォー Z」

映画「ワールド・ウォー Z」

ここでは、「映画「ワールド・ウォー Z」」 に関する記事を紹介しています。
英題:WORLD WAR Z   製作年:2013年  製作国:アメリカ
日本公開:2013年8月10日 上映時間:1時間56分

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。
人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写する。

344974_002WORLD WAR Z  344974_003WORLD WAR Z
ストーリー
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。

そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。
やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。
そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

完走
パニック映画のお手本だね。
それ以上それ以下でもない。

もちろん一応の決着は着くのであるがこのような事態に地球が巻き込まれない保証はない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック