> アニメ映画「風たちぬ」

アニメ映画「風たちぬ」

ここでは、「アニメ映画「風たちぬ」」 に関する記事を紹介しています。
製作年: 2013年 日本公開: 2013年7月20日  配給: 東宝
宮崎駿監督がゼロ戦の設計者・堀越二郎と作家の堀辰雄をモデルに、1930年代の日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメ。

関東大震災のさなか汽車で出会った菜穂子とある日再会。二人は恋に落ちるが、菜穂子が結核にかかってしまう
main_large風立ちぬ  main2_large風立ちぬ
完走
美しい飛行機を製作したいという夢を抱く青年が成し遂げたゼロ戦の誕生に絡めてその青年と少女との出会いと別れをつづる青春物・・・・とでも言おうか。

兵器のゼロ戦誕生秘話とするか
純愛青春物語と位置づけようか

気楽に考えたいから青春恋愛映画としておこうか、戦争反対映画と位置づけると気が重くなるから。
この記事へのコメント
こんばんは!
映画、面白かったですか?
夫が観にいきたいらしいのですが
アニメはなかなか観にいく機会がなくて・・・
2013/07/26(金) 23:47 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
今話題の映画です。是非見てみてください。
飛行機に夢を託した青年との恋物語といったところかな
絵は綺麗ですよ。
2013/07/27(土) 05:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
わたしも家人とお盆休みに見に行こうと思います。肩の力を抜いて見るべきなのですね。
2013/07/30(火) 20:26 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック