> この虫変な虫何の虫 完結編

この虫変な虫何の虫 完結編

ここでは、「この虫変な虫何の虫 完結編」 に関する記事を紹介しています。
鉢植えの柚子の葉に青虫が発生したのが5月末(5月22日)
その後さなぎになったところまでは観察していた。

その後その存在を失念していたが、今朝羽化したアゲハチョウがヒラリヒラリ発見。
そうだ羽化の瞬間を観察するはずだった、

P1040351柚子1  P1040351アゲハチョウ
羽化のそのときは今朝なのか
それともとうに成虫化していて今朝は故郷訪問だったのか・・産卵に来たのか不明。
たがあの青虫の化身と確信している。

今年もきっとこの鉢に卵を産み付けていくんだろうな。

青虫発見とサナギ時期のあの時の写真再度アップしてみた。
P1030952さなぎ  P103093936青虫
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック