> 銚子センチュリーライド2013

銚子センチュリーライド2013

ここでは、「銚子センチュリーライド2013」 に関する記事を紹介しています。
自転車乗りのお祭りセンチュリーライド
今年も銚子センチュリーに参加した。
P1030987スタンバイ  P1030993会場
千葉県栄町「ふれあいプラザさかえ」 先ずは準備、
曇天で気温も低い。雨の不安は「私が吹き払う」の勢いで会場入り。

P1030998xe再会  再会②
過去のこの大会等で知り合えた「仲間」との再会。

P1030990開会車検  P1030994開会セレモニー
受付と車検を受けやがて開会セレモニー、MCは朝生つぐみお姉さまだぁ。

P1040009成田空港通過  P1040002走行風景②
ボタ走りの私としては時間稼ぎのためにトップスタートをさせていただく。7時。
成田空港西脇を通過して第一チェックポイントへ

P1040011走行風景①    P1040013CP①
40km地点CP①(道の駅オライはすぬま)で通過の証としてのシールをヘルメットに貼っていただく。
チェックシートを持ち歩くよりはるかに合理的。やったねCCA。

P1040019風車  P1040006成田
九十九里ビーチラインは強い向かい風。風力発電の風車が勢い良く回っていたが私のペタルは重い回転。

P1040026CP②  P1040025CP②
CP② 80km地点 地球が丸く見える丘公園、ここでもメットにシール。
スイカを三切れも戴いた。満腹で重いお腹かかえて再スタート。

この後犬吠崎灯台脇を通過する間だが、撮影を失念・・・余裕なかったのかな
銚子でも「海鮮」ランチ無しで通過。イワシ食べればよかったのにね。
P1040034CP③  P1040031CP③
CP③120km(道の駅多古)あじさい公園。
メットにシール&バナナ2本。またもや満腹重重腹で再スタート。 
再び成田空港東側経由で成田・から・栄町へ。

P1040035完走  P1040040t完走②
ゴール・・15時・・165.6キロメートルでした。

MCのつぐみお姉さんとツーショットしてたら先にゴールしていた仲間が我も我もと奪い合いの撮影会と相成りました。

この仲間との「反省会」と称する「宴会」が楽しみだ。
何時でも何処でも何回でも・・・・・・。
この記事へのコメント
nebaneba様

後半の写真には青空がでていますね。
ポタ走りどころかアップダウンのある165kmを15時着は速いです。  私も出る予定だったのですが都合でキャンセルしてしまいました。
10月のツール・ド・ちば には出る予定でいます。
2013/06/03(月) 10:35 | URL | dankaiseinen #-[ 編集]
私の執念で晴らしたものの、後半は日焼けに襲われました。

キャンセルは残念でしたね。
ツールド千葉は頑張ってください。

わたしは他の行事と重なっていて参加できませんが
9月の南房総サイクリングフィスタでは楽しもうと思っています
2013/06/03(月) 11:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ネバネバさま

実は今年2度目の100km超えでした。久々のロングなんで腰も膝もぼろぼろ。それでも仲間と走れたのが嬉しくて楽しくてとにかく充実した1日でした。祝杯は来週の頭でも大丈夫ですか?ワイワイやりましょうぜ!!
2013/06/03(月) 22:26 | URL | ハチ^^ #-[ 編集]
マイペースのnebanebaで皆さんに
ペース合わせられずにすみません。

祝杯は 
何時でも何処でも何回でもいいですからね
やりましょうやりましょう
2013/06/04(火) 03:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
