> ちょっと青山まで

ちょっと青山まで

ここでは、「ちょっと青山まで」 に関する記事を紹介しています。
予報では雨のはずが、今朝目覚めるとなんとお日様が顔出して自転車日和ではないか。
よっしゃお出かけしよう。7時半。

とりあえずの目的地を神宮外苑銀杏並木とした。
なんやら手作り自転車のデモがあるとか

P1030772.jpg  P1030779.jpg
千住新橋を渡り、荒川右岸CRを走って、四つ木橋から墨田区へはいった
裏道抜けてスカイツリーの手前の八広商店街城北信金の前に自転車ツーリングのオブジェ発見、コルナゴ君とツーショット。
P1030782.jpg  P1030790_20130519224406.jpg  P1030805_20130519224622.jpg
スカイツリーも日本橋も国会議事堂も素どうり。

P1030793.jpg  P1030818.jpg  
10時の開場までにチョイ時間が空いたので再度皇居前から原宿・表参道あたりを回遊。

img168.jpg  P1030825.jpg
先ずは、伊藤忠商事の地下一階で古きよき時代の自転車いっぱいの自転車博覧会も観て。

P1030830.jpg  P1030829.jpg
そして神宮外苑で「ビスポーク・サイクル・ミーティング」へ。
新感覚の自転車や個性的なグッズのブランドが勢揃い。“オーダーメイド自転車” の雰囲気を楽しんだ。
手作りの「クロモリ」欲しくなった。

P1030827.jpg  P1030831.jpg
実はこの会場で、仙台の手作り名店の店主であるM氏夫妻ともしかして遭遇するかもしれないという期待があった。
イチョウ並木のベンチに腰掛けたりして二時間ほど粘ってみたがとうとう待ち人現れず。
すごすごと引き上げるのでした。

P1030833.jpg  P1030843.jpg
ところがである。
情報によるとたぶん私が引き上げた直後の13時頃このご夫婦は会場入りした模様。
残念あと30分待っていればよかったぁ。

P1030857.jpg  P1030861.jpg
お堀の白鳥と戯れたりしながら浅草へ。なんと三社祭りの真っ只中。

P1030874.jpg  P1030878.jpg
人ごみをぬっての目的は「やげんぼり」、大辛の山椒濃い目を3袋買って、
かっこいい後姿のおじさんの背中を撮らせてもらってハッピー。帰宅の途。
P1030880.jpg  P1030883.jpg

途中今年高校生になった孫に逢いたくなってこの宅に寄って「水」を戴いて
総走行距離 81kmでした。

この記事へのコメント
うわ~ぁ!
とても残念です
外苑の並木通りでコルナゴくんと
ブログの写真の白いユニホーム探しましたが遅すぎたんですね~
本当に、ごめんなさい!
お昼頃の予定が遅れて1時半頃。現地着だったような気が・・・。
でも、次回を楽しみにしていますっ!
2013/05/20(月) 17:59 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
残念至極
天気も良く遭遇日和でしたけどねぇ。
オットト星人様とは「クロモリ」のお話聞きたかったなァ

11月のツールド東北の際には是非時間を作ってお話を
聞けることと楽しみにしております。
2013/05/20(月) 18:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ビスポーク・サイクル・ミーティング、とても面白そうなイベントですね~。
リンク先のサイクリストも気になる記事がたくさんあったので、とりあえずお気に入りに追加させて頂きました。

やげん掘は私も10年くらい通っていますが、毎回陳皮多めの中辛だったので、大辛の山椒濃い目も今度試してみたいと思います。
2013/05/20(月) 19:44 | URL | ryo #-[ 編集]
オール手作りの自転車の味わいがいいですね。
「世界に一つ」の感あります。
そのうわたしも・・・・と思うのですがナカナカ

山椒濃い目は好みによりますが山椒の香りが舌を刺激して
私は好きです。ちょっと「京」の味になります。
2013/05/21(火) 04:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック