> 2013佐渡ロングライド210 余話

2013佐渡ロングライド210 余話

ここでは、「2013佐渡ロングライド210 余話」 に関する記事を紹介しています。
今年の佐渡も天気良くて良かったね。
ぐっすり休んでの翌日は名残惜しいが佐渡を後にした。
P1030553_20130514132142.jpg  P1030730_20130514132145.jpg
長三郎でお土産のブリカツを特製して戴こうと立ち寄ったがあいにくの休業(写真は前日編のを使用)
そこで例年とどうりの締めは両津港のここ「魚秀」。

P1030731_20130514131846.jpg  P1030733_20130514131848.jpg
地魚寿司、今日はと言うより今年のネタはこれ、並びもこの表示どおり。
一年のご無沙汰でした。とまた来年。のごあいさつ。
無愛想な店の親爺が笑ってくれた。「また来てよ」「また来ます。」

P1030735_20130514131850.jpg  P1030736_20130514131851.jpg
ここでロングライド余話。
① ロングライドのお客さんはマナーが悪い・・・旅館で地元の女性の方との直接談話
 トライアスロンの選手は道路を一列で走っているのに、ロングライドの人たちは塊で並走するので危険に感じました。・・・・残念ですね。

② トンネル内での無灯火が目立ったね。且つ暗いトンネル内で無言で追い越していくライダー。尾灯ナシ、「右側抜きマース。」の一声欲しいね。


③ 前走者の左側のちょっとした隙間を追い抜こうとする後続者も、危険だよね。これも「右側抜きマース。」の一声かけて右側を追い越してよね。

④ 抜くのか抜かないのか態度のはっきりしない右方の他車、後ろに渋滞。「抜くんなら早く抜いてよ!。と怒鳴ってしまいました。よ。

⑤ 確かに①の女性が言われたように以前の回よりも全体にマナーが悪くなったね。
  最後に、帰りのフェリーの船室内でお酒を呑みながらの大声談義するオジサンとオバサン集団。完走の達成感の快感はわかるけど、「あんたたちだけじゃないよ」。ね。
P1030745_20130514132500.jpg  P1030749_20130514131932.jpg

でも、何べん来てもまた来たくなる・・・いや帰りたくなる佐渡。
来年も佐渡に「帰ります」
帰宅すると、田中潤君からの贈り物 P1030753_20130514131931.jpg

わざわざ戸田から自転車でご夫婦がお届けていただいた。
静岡地ビール 御殿場高原ビール

旨いッ。
この記事へのコメント
こんばんは!

①の場合、レースじゃないから結構、集団で走る癖が付いているのかも知れませんね
でも、マナーはきちんと守らないとデスよね~一般公道を走るときは特に!
それに自転車の装備はきちんとしないと・・・
でも、楽しくって良かったですね
秋はこちらにもいらっしゃってくださいねっ!

2013/05/14(火) 20:16 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
兎に角も3000人もの出場者の中にはマナー初心者も多数いるものですね。
お互い気おつけたいものですね。

ところで11月のライドイベントには参加するつもりです。
オットト成人様ともお会いしたいですね、
2013/05/14(火) 23:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ご苦労様でした。今年も愉しまれましたね。奥様と行けるというのも素晴らしいことだと思います。

3000人も一度に走るとなるとバックヤードは大変な苦労だと思います。マナーの件は3000人もいれば、ちょっとなという人も多いでしょうね。私など集団走行が苦手なので経験がなく、想像がつきません^^;。
2013/05/28(火) 05:19 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
私の場合は集団行動はせず「単独」マイペース観光に徹してます。
気がつくと周りに人がいる。そんな雰囲気が好きで毎年佐渡へ「流されて」います。
2013/05/28(火) 06:04 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック