> 映画「リンカーン」

映画「リンカーン」

ここでは、「映画「リンカーン」」 に関する記事を紹介しています。
英題:LINCOLN 製作年:2012年 製作国:アメリカ
日本公開: 2013年4月19日 上映時間: 2時間30分
泥沼化した南北戦争を終結させるため、憲法の修正に挑むリンカーンの戦いを重厚なタッチで映し出していく。
リンカーンは、国と人民の未来をめぐる理想と現実に苦悩する。
344128_008リンカーン  344128_006リンカーン
ストーリー
エイブラハム・リンカーン(ダニエル・デイ=ルイス)大統領は奴隷制度を永遠に葬り去るために合衆国憲法修正を下院議会で批准させるために国務長官ウィリアム・スワード(デヴィッド・ストラザーン)らと共に修正に必要な票を獲得するための議会工作に乗り出す。

完走
リンカーンを批判するわけではないが、いまだに人種差別の横行するアメリカの暗部の根は深い。
「暗殺」と言う形で「終結」してしまう民主国家「アメリカ」をもっと学習してから観た方が良かったかな。

前半は睡魔との戦いである。
中には終映しても映画館の椅子に深々と座って眠り込んでる親父もいた。

お奨め?・・・・・うーん
日本人を含め有色人種を蔑視する「雑種民族国家アメリカ」と「工作国家」を観たい方はどうぞだね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック