> ひとり居酒屋「囲炉裏リニューアル」編

ひとり居酒屋「囲炉裏リニューアル」編

ここでは、「ひとり居酒屋「囲炉裏リニューアル」編」 に関する記事を紹介しています。
ひとり居酒屋の囲炉裏小道具を楽天でクリックしました。
P1020572.jpg  P1020576.jpg
炙り用のバーナーとグレードアップされた「ガス囲炉裏」イワタニのカセットグリルだ。

P1020556.jpg  P1020558.jpg
新「囲炉裏」のバーナーは角型。受け皿にコップ一杯の水を注いで

P1020562.jpg  P1020567.jpg
鋳物の焼き網を乗せて完成。初おろしはそら豆を載せて冷酒でやってみた。
鞘は焦げても身の豆はみずみずしい、酒が進む、飲みすぎ注意だね。
この記事へのコメント
早速蚕豆を焼いての一人居酒屋良かったですね。
炙り用バーナーの使い勝手は如何ですか。欲しいな~と思っているのですが。
2013/04/02(火) 10:04 | URL | 相子 #-[ 編集]
ご無沙汰深謝

炙り用バーナーは炎をサッと舐めるように当てるといいですよ。
炎を当てすぎると焦げちゃいます。
「習うより慣れろ」・・・の典型かも。

2013/04/02(火) 15:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック