> 南の島へ春を迎えに行くそのⅡ

南の島へ春を迎えに行くそのⅡ

ここでは、「南の島へ春を迎えに行くそのⅡ」 に関する記事を紹介しています。
輪行宮古島
P1010610_convert_20130308114335.jpg  20070326103759コルナゴ
思案
  ①この輪行箱を空港へ持ち込む手段はトラックかワゴンタイプの車しかない。
  ②宮古島での振り回しには「重荷」となるであろう
  ③本来の目的「春を迎えに行く」に立ち返ればもっと身軽に気楽に行きたい。
  ④事前航送では費用かかりすぎ。(その費用で国内旅行がもう一回できる。)
gm3antico.jpg  P1010626.jpg
そこで結論・・・・ミニベロで気楽に南国の春をたのしもう。
  ①一日目はレンタカーで島を視察
  ②二日目に良いとこだけサイクリング
  ③三日目のんびりポタリングそして春を連れて「帰国」

と言うことで輪行袋の厳重?かつ勘弁な荷造りをすることにした。
空港や機内の扱いは「丁寧」を確信して、万が一の破損は考えない。

ちょっと気楽になってルンルン気分で荷造りだ
P1010631.jpg  P1010632.jpg  
①フロントフォークはブレ止め金具で固定
②ホイールはプチプチで緩衝してケースへ
P1010629.jpg  P1010628.jpg
③ペタルはクイック脱着のものにして外す
④全体をプチプチで緩衝
⑤輪行袋に入れて「取扱注意」の張り紙。
えへ-いこれでいいや。JALの「免責」の荷扱いを見させていただこう。

さあて「純と愛」に会えるかな。
この記事へのコメント
宮古いいですよー!本島も雰囲気あっていいですし、石垣も中毒性があるきがします・・・。

宮古は良くも悪くも「田舎」な感じなんですが、だからこそのゆったり感がたまりません。

あぁ・・・宮古に帰りたい(笑)

旅のお知らせを楽しみに待ってます!気をつけて行ってらしてください!
2013/03/10(日) 21:05 | URL | ラガー豚 #-[ 編集]
ラガー豚様のふるさとでしたか

来週いってきます。

報告お待ちください。
2013/03/10(日) 21:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
心のふるさとです(笑)

生まれも育ちもそーかです(笑)
2013/03/10(日) 22:39 | URL | ラガー豚 #-[ 編集]
そうかぁ、ラガー豚 様のお心を汚さぬよう宮古をそっと感じ取ってきます。
2013/03/11(月) 10:59 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック