> 大雪?

大雪?

ここでは、「大雪?」 に関する記事を紹介しています。
2月6日、今年2度目の大雪予報。
1月の成人の日に降った大雪は関東の交通網は大混乱であった。

これに懲りて今回は早めの準備と対策をとってその朝に備えたのだが・・・・・。

841180_421689637909642_690692290_o_20130207100641.jpg P1010177_convert_20130207100833.jpg
夜中に気になって時々起きて空模様をみあげてみた。
午前0時・・・・・・????
午前3時・・・・まだ降っていない。

そして午前5時、雪がチラホラ。

午前6時、起床。
マンションから覗くと近隣の屋根に薄っすらと積雪はあったものの雪は霙に変わり、出社時間には「国鉄」の間引き運転70%をあざ笑うかのように氷雨へと変化していった。

乗客への利便サービスでは「私鉄」になりきれない「国鉄」の体質露呈だね。

バルコニーの山茶花はシャーベットと化した雪の冠をいただいてその氷雨に凍えていた。
うらみの「怨歌」だね。

私も車のスタッドレスタイヤの性能を生かすことなく、雪対策のために昨夜用意したスコップと長靴をその車に積んだままいつものように通勤路を走るのでありました。とさ。

この記事へのコメント
9.11の乗客締め出しといい、ホント酷いですよね。

どうなるか分からない前の晩から70%間引き運転と
聞いた時にも驚きましたが、朝の満員電車で、
「気象庁の予報に従い間引きし、」と人のせいにした
車内放送を聴いた時にはあきれ果てました。
2013/02/07(木) 12:51 | URL | Hide Kun #fiELKucU[ 編集]
Hide Kun 様のお怒りごもっともです。
私がいまだに「国鉄」「酷鉄」「酷電」と言う所以です。

客へのサービスがなんであるかが分かっていません。
特急のお掃除会社だけが好話題になっているようでは
まだまだ「私鉄」並みの努力が足りませんね。



2013/02/07(木) 13:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック