> 越谷地方に大雪そして雪見酒

越谷地方に大雪そして雪見酒

ここでは、「越谷地方に大雪そして雪見酒」 に関する記事を紹介しています。
雪国?埼玉県越谷地方に大雪注意報が発令。
P1000849.jpg  P1000879.jpg
山茶花の紅が吹雪に晒されて凍えている。 そして積雪は12センチに迫らんとしている。

P1000866.jpg  P1000868.jpg
雪国と化した越谷地方

P1000869.jpg  P1000876.jpg
横殴りの雪はフェンスを雪壁にし、道路をシャーベットで塗りつぶした。
P1000878.jpg   P1000871.jpg
雪の最中にタバコを切らして100円コンビニへ雪中行軍。
財務大臣が「ついでに人参買ってきて」・・・「むっ」
今夜は「シチュウ」で暖まるとか。P1000881.jpg
いいねえ、雪国越後の酒で越谷のシチュー雪見酒。
P1000891.jpg  P1000886.jpg
この記事へのコメント
雪掻きにはえれえ目にあいました。近所の奴が掻き始めるのでしかたなく。腰は痛いし、すっかりきこしめしていたので心臓バクバク。かみさんはハナからやる気なし。家の若いのは土っか遊びに行っちゃうし。しかし浦霞だの景虎だのいつもいい酒おいてるねえ。
2013/01/15(火) 23:40 | URL | トポル #-[ 編集]
私も昔撮ったはずの杵柄ならぬスコップの柄をもって格闘しました。
足腰痛いーーーー

雪見酒としゃれた見ました。
普段は「箱の酒」ですよ。
2013/01/16(水) 05:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック