> 「使えない」介護保険証が届いた。

「使えない」介護保険証が届いた。

ここでは、「「使えない」介護保険証が届いた。」 に関する記事を紹介しています。
なんじゃこれ?

img15222.jpg
「使えない」介護保険証が届いた。
img151111.jpg
「使えない」&「使いたくない」介護保険証
単なる保険料「徴収宣告証」に過ぎない。

一生保険料を払い続ける健常者にこんなものいらない。
介護を受ける人のみに交付すればいいことだ。

img111_convert_20121023110228.jpg  img113_convert_20121023110335.jpg
保険料もタケェー  私は一生払い続けるんだなぁ。

img112_convert_20121023110302.jpg  img110_convert_20121023110140.jpg
手続きもなんやら審査されるなんてゴメンだね。
  
img114_convert_20121023110414.jpg  img115_convert_20121023110443.jpg
なんやら介護「業者」にお任せなんだぁね。あーやだやだ。
介護なんぞ受けるものか、絶対ピンピンコロリンで逝ってやる
この記事へのコメント
まだ50になっていないのですが、年金の支給開始年齢だとか支給額だとか不安になっているところで、さらに払い続けるものがあるとは。
一生、仕事し続けるしかないんでしょうか。
既にリタイヤしたい今日この頃です(;´Д`)。
2012/10/25(木) 00:23 | URL | ハマショウ #-[ 編集]
「老後」は「死語」になりました。
「老後」はありません生涯「現役」です。
リタイヤしたら生きていけません。

ちなみに介護保険料は65才になると健保から地元の自治体が直接徴収します。
しかも収入に応じて増額されます。支給される年金からも天引きされます。
一生払い続けなければなりません。

生涯現役で支払いよりより多く「稼ぐ」しかありませんぞよ。
自転車に乗って楽しき生きましょう.「自転車操業?」
生きる楽しみが沸いてきたでしょう(笑)
2012/10/25(木) 06:19 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私は81歳 老後と言われますが、老いて後って言うことはどういうことかが分かりません。
生きている間は現役でしょうね。
昔の楽隠居が当てはまる言葉でしょうかね。
2012/10/26(金) 12:03 | URL | 相子 #-[ 編集]
おっしゃるとおりです。
よく「老後のために・・・・・・」と言う方が居ますが
老後なんて何時の事か理解せずに使っていると思います。

人は生涯現役であることを認識しないといけない。
私は「老後」は「死語」と認識しております。
2012/10/26(金) 12:14 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック