> はんなりグルメライド

はんなりグルメライド

ここでは、「はんなりグルメライド」 に関する記事を紹介しています。
10月8日(なぜか体育の日・・・昔は10日だった。)
水元公園すぐ前にあるレストラン「4seasons cafe hannari」の主催する「hannari サイクリングクラブ」のグルメライドに乱入参加した。
IMGP2219三郷駅  IMGP2220木陰の道
午前九時半、三郷駅にて、水元公園を出発した本隊と合流、hannari経営の甲田さんをはじめ10名断腸亭さんの先導で野田のイタリアンレストラン「コメスタ」を目指す。

野田への道のりは通常自動車道を経由するのだが断腸亭さんの秘蔵の木陰の間道をのんびり走行。
IMGP2223運河  img141コメスタ名刺②img142コメスタ名刺①
利根運河を横切って野田入り。開店11時を待って入店。
落ち着いたお店でイタリアン風情の満載な雰囲気に感激。

IMGP2230店内  IMGP2231コメスタメニュー
日曜祭日は要予約の人気店とか、この日も開店30分で満席状態。
メニューはちょっと凝って「パレット」の形

IMGP2234ワインもどきノンアル  IMGP2235オードブル
ノンアルコールワイン(白葡萄ジュース)で乾杯、赤&ロゼもある。
前菜はドライアイスの吹き上がる重箱風の器で。

IMGP2238ピッザ  IMGP2240パスタ
ピッザとパスタ六種、みんなで「山分け」、地取りの野菜等で美味しく調理されている。食べるのにいそがしくで撮影はここまで。

と、ここでハプニングhannariのみずえさんのバースデー祝いのケーキプレゼント。
IMGP2241bb.jpg  IMGP2242ハッピーBB
シェフとスタッフがイタリアン「バースデイソング」合唱、そしてケーキの花火に点火、我々仲間と店内客の大拍手。
  
IMGP2246デザート①  IMGP2247デザート②
デーザートは2種、スイーツも美味い。

IMGP2233店内にて  IMGP2248コロスタ全員集合
しっかり満腹の後は全員集合でバチリ。

IMGP2253野田散策  IMGP2252散策
食事の後は急遽駆けつけていただいた地元の「たすけ」さんの案内で野田の軽井沢散策。
  
IMGP2257運河  IMGP2258利根運河交流館
利根運河交流館でトイレ休憩&記念撮影。

流山にてティータイム「杜のアトリエ黎明」(れいめい)
IMGP2281入り口  IMGP2261れいめい
IMGP2263ハーブティー  img139レイメイパンフ
ハーブティーのカップに秋の空が映しこまれて良い雰囲気の憩いの場所だ。

IMGP2268赤木神社  IMGP2270赤木神社
巨大な注連縄の飾られた赤来神社へ、10月13日が秋の例大祭のようでその準備がされていた。

一茶双樹記念館へ(入館料100円)
img140一茶  IMGP2266一茶
琴の演奏が行われていたが、タイミング悪くわれわれが着いた時は終了後。
IMGP2273石庭  IMGP2277石庭②
石庭を眺めて「何想う秋の夕暮れ」  

万華鏡ギャラリー「見世蔵」へ
IMGP2283見せ蔵  IMGP2289万華鏡
幻想とファンタジーの世界だね。一つ一つそれぞれがが別々作家の手によって造られたものが展示されている。
巨大万華鏡に私の姿を映しこんでみた・・・「ギョッ」


さてさて、陽も大きく西に傾いて帰路につくことにした。
ところで、本日のグルメライドへの乱入者である私は主催する「4seasons cafe hannari」には行ったことがない。
 
そこでお店確認に IMGP2291ハンナリ
みずえさんに「再訪」をお約束して晴れて正会員承認を得た。
薄暮の水元公園を後にするnebanebaでした。とさ。

本日の総走行距離 86.3㎞
この記事へのコメント
いや~、なかなか楽しいツアーでしたね。私の場合、ロングは一人で行くのが好きなんですが、こういう食べ歩きツアーは集団でワイワイ言いながら行くのが好きです。こういう風に集まれるのもblogやfacebookのおかげですね。
2012/10/09(火) 23:09 | URL | kincyn #sSHoJftA[ 編集]
楽しいポタ、有難う御座いました。
また、v-275の方もお願いします。
2012/10/10(水) 05:20 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
全く疲れ知らずの楽しい一日でした。
またご一緒できることを楽しみにしております。
2012/10/10(水) 05:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
しゃあ あずなぶる 様の楽しい会話が
みんなを和ませて楽しい一日でした。
また機会がありましたらご一緒くださいな。
2012/10/10(水) 05:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック