> 嵐(タイフーン17)の前に都心ボタ

嵐(タイフーン17)の前に都心ボタ

ここでは、「嵐(タイフーン17)の前に都心ボタ」 に関する記事を紹介しています。
大型の嵐が襲ってくるとか
その前にちょっと自転車に乗りたくて家を飛び出した。

南からの風が強い、ならば帰路は「楽」したいからあえて南下した。
といってみてもあまり遠距離はご法度、明日開店の「東京中央停車場」を目指すことにした。

先ずは荒川「赤門」からアタック。
IMGP2130赤門  IMGP2136赤門②
岩淵「旧」水門の優雅なたたずまいにうっとり。
中年カップルの「女将側」にシャッターを切っていただいた。
カメラに何故かうるさくて「自転車はカットするよ」と言ってズームで撮っていただいた。

岩淵から荒川CR右岸を時々インターバル走行したりして四つ木橋まで快適ボタリング。
ここから水戸街道をおのぼりさんして、日本橋経由で東京駅丸の内口へ。

IMGP2141停車場①  IMGP2149停車場②
明日の「開店」へ向けて駅前広場は化粧工事で大忙し。アスファルト舗装のキューピッチ。
その「先取り観光客」も多く、カメラや携帯での撮影会模様。

その中のひとりのおばちゃんにシャッターをお願いした。と、周りのカメラマンが私へ集中砲火、爺のモデル撮影会と化してしまった、が悪い気分でもなかった。

IMGP2153白鳳  IMGP2154竜馬
さて、かねがね「椅子アート」を体験したくて丸の内へ踏み入れてみた・
白鳳・・・でかい・・これが実物大とすると横綱ってでかいんだね。
快く私と肩組んでツーショットしてくれたよ。(隣のベンチに居た妖艶な女性にシャッターを押していただいた。)

坂本竜馬・・・・彼とのツーショットはちょっと躊躇した。人懐こしさがない。
中年カップルが楽しげに撮り合っていたから便乗してその彼にシャッターをお願いした。
最後まで竜馬は無言で、「今の日本の外交」を憂いていた。そした軟弱な私に「お前は日本を背負っているか」問うてきた。べらんめえ、今の日本は「団塊」のおいらが支え続けているぜ。と

そのほかにもジャイアント馬場や美空ひばり・アインシュタイン、石川稜等々私とのショットを望むベンチが・・・。今日はここまでにした。と言うのも空模様が怪しくなってきたので都心退散としたのである。
できれば築地で寿司ランチしたかったが、日光街道下って草加を目指した。
IMGP2182祭り ②  IMGP2188祭り①
「ミラノ」で小休止。
旧街道では「草加の神輿祭りに遭遇した。

いいねえ夏祭り。燃えたね。
そうはいっても、帰宅せねば。IMGP2191草加松原
草加松原経由で帰宅。
本日の総走行距離 66.7キロメートルでした。

嵐の前のボタでした。
この記事へのコメント
いつ来るかわからないゲリラ豪雨ならぬ
台風を気にせず、高級車で繰り出すところは、
さすが師匠です♪

椅子アートは会社の帰りに見ることがありますが、
こやつら、夜の暗闇で見るとチョット不気味、
酔った時にはギョっとしますよん♪

2012/10/01(月) 08:54 | URL | Hide Kun #fiELKucU[ 編集]
いやぁボタな一日でしたが楽しく祭りにまで参加しちゃいましたよ。
昼時に雨を逃れて都心離れたために飯抜きになってしまいましたかね。

椅子アートは物言わぬが態度は十分語ってますね。
夜は怖いかも。


2012/10/01(月) 09:39 | URL | nebaneba #-[ 編集]
東京駅の写真、いい感じですね。
椅子アート、是非一度いってみたいなぁ。
最近は出張が無くて、行く機会がなさそうです。

都心に自転車は、道路に車も一杯で、恐そうではありますが(^^;)
一度、いろいろ回ってみたいものです。
2012/10/01(月) 23:41 | URL | ハマショウ #-[ 編集]
東京方面にも機会作っておいでください。

都心ボタも意外に楽しいものですよ。
スピード感は抜きにして距離は出ませんのでゆっくり
楽しむにはいいですよ。
2012/10/02(火) 04:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック