> 残暑厳しい休日の孤独ラン

残暑厳しい休日の孤独ラン

ここでは、「残暑厳しい休日の孤独ラン」 に関する記事を紹介しています。
ミラノアサラン100に乗り遅れた。
ならばと流山橋を渡らずして西詰めを江戸川右岸のCRを南下葛西臨海公園を目指すことにした。
IMGP2084江戸川CR  IMGP2086カウベル
江戸川CRはところどころ広くなっていてそこに差し掛かる度にスプリントを試みる。
最近取り付けたカウベルが心地よい音色で私を励ましてくれた。

IMGP2090寅さん公園  IMGP2092葛西臨海公園①
「柴又寅さん公園」で一休みしてから葛西臨海公園到着。若い家族連れにシヤッターをお願いした。
IMGP2095葛西臨海公園②  IMGP2099葛西臨海公園③
木陰でたっぷり休憩。
湾の向こうに東京ゲイトブリッヂが見える。そうだあそこまで行ってみよう。

でも暑かったあねえ。。IMGP2100葛西臨海公園アイスキャンデー
アイスキャンデー売りのおじさんと談笑
一本150円を2本戴きました。うまかったよぉ
このオジサンは元競輪の選手だったとか。写真撮らせてもらおうとしたが「老いぼれた姿をさらしたくない」と丁重に拒否された。
当時の写真大切に持っていて見せてもらった。若かりしアスリートも今75才だとさ。

橋上の舗装がガタガタの荒川河口大橋をヨッコラショと渡って若洲へ。
IMGP2108芸とブリッヂ  IMGP2111ゲイトブリッヂ
東京へリポート脇と若洲ゴルフ場の脇のCRを抜けると目前に東京ゲイトブリッヂが迫ってくる。
公園の芝生で自転車倒しておくつろぎ中の川崎からチャリデイトの若いカップルの間に割り込んで談笑。
そして自転車談義。ついでにというか強引にシャッターを押していただいた。
彼らもロードの魅力にのめり込みそうな雰囲気、お仲間が増えたかもね。

帰路は荒川右岸のCRで快適走行でもいかったが、この暑さではと敬遠。
新木場から建物で西陽の日陰が多い明治通りを北上することにした。
そして国道四号線へ IMGP2113草加松原
ショップミラノでコーヒータイムの後草加松原経由で帰着。
本日の総走行距離 88、6kmでした。
この記事へのコメント
nebanebaさん、こんばんは。
昨日東京ゲートブリッジでお会いした川崎在住のmikaと申します。
偶然の出会いでしたが、これも自転車が繋いだ縁ですね。楽しい時間を過ごせましたよe-343
若々しいnebanebaさんを見ていると自転車っていいなぁと改めて思いましたe-267
私も彼が色々案内してくれたおかげで、昨日は自転車ライフで初めてのことばかり体験できたのが嬉しかったなe-266
nebanebaさんも、これからも元気で走り続けてくださいねe-215
2012/09/17(月) 19:13 | URL | mika #jL5iksWY[ 編集]
ボタ走りの爺のお相手をしていただきありがとうございました。
自転車に乗ってると仲間だけでなく多くの方と触れ合うことができます。
「車」では体験できないスローな時間の流れがいいですね。
mika 様も彼と「自転車生活」の世界へお遊びください。

つたないブログですがまた爺観察に遊びに来てください。
私の映画ブログも覗いてみてください。
2012/09/17(月) 20:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック