> 一人居酒屋・今夜のメニュー

一人居酒屋・今夜のメニュー

ここでは、「一人居酒屋・今夜のメニュー」 に関する記事を紹介しています。
処暑・・・このあたりで今年の暑さも納め時・・・のはず。
それにしても連日の暑さにうんざりしているのだか゛、
今朝起きて突然ひらめいたのは「そうだ流しそうめん」にしよう。

昨年孫達と戯れにやったことを思い出して物置クローゼットからセットを引っ張り出して、試しに水を流してみた。

できた。
よし、今夜は流しそうめんで一杯やろう。

IMGP1723流しそうめん
まてよ、自分で流して?自分ですくって?、口に運ぶ?、そして焼酎ハイボールを呑むう?
まあいいっか、週末には孫どもが阿波踊り見物に来るから財務大臣にお手伝い願ってそのリハーサルとしよう。

今夜は「一人居酒屋」の「ひとりそうめん流」だね。
オジン。オバンが二人してそうめん流ししている情景を想像して笑ってやってください。
そしてそして IMGP1727.jpg
夜も更けていくのでした。とさ。
この記事へのコメント
お客さん呼べるんじゃないでしょうか。
2012/08/23(木) 12:21 | URL | emo #-[ 編集]
emo 様お客になっていただけますか
よろしかったら25日夕方押しかけてきてください・
2012/08/23(木) 13:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
1人が流し、1人が掬うわけね。めんどくさいが微笑ましい。下に溜まったのは何故か食べる気しないので、スピード感が大事だね。
2012/08/23(木) 23:26 | URL | トポル #-[ 編集]
いそがしい流しそうめんです。
最後は「たまり」のものを肴にゆっくり焼酎ハイボールを戴きました。
結構でございましたよ。
2012/08/24(金) 03:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
いいですね。
我が家も、見習います。
2012/08/25(土) 09:42 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック