> 風船ガムと入れ歯

風船ガムと入れ歯

ここでは、「風船ガムと入れ歯」 に関する記事を紹介しています。
8月11日土曜日の朝、歯を磨いてたら突然左下の歯が折れた
部分?入れ歯を支えている大事な支柱歯だ。

入れ歯を入れてみた、ポッカリ穴あき状態で安定しない。
欠けた歯のギザザザが舌にあたって痛い。歯医者へ行くしかない。

診療開始時刻を見計らって行きつけの歯科医院に電話を入れたが応答なし。
ならば、押しかけちまえっと医院に車を横付け、ところがなんとお盆休診中。

痛みは無いもののなんともあと三日間は不自由を強いられるのかと思うと気が重い。
何か良い策ないかと思案。

そこで気がついたのは歯医者が型取りする時にガムみたいの使ってるよなぁ、
そうだ風船ガムで隙間埋めてみよう。

というわけでレイクタウンの中の「駄菓子屋」へ直行。
ゲットしたのがこの三種
IMGP1666風船カム① IMGP1652風船ガム② IMGP1658風船ガム③
幼き頃カミカミして味の無くなるまで咬んだものだが、その一粒を懐かしくセッセと咬んでから
かの「大穴」に指と舌を使って押し込んでみた。手直しは指でなぞるようにして仕上げた。

意外としっくりいった。隙間に物が入り込むことはなさそうだ。
同駄菓子屋で買ってきたキティーちゃんのマシュマロで食事実験。
ガムの補修壁に IMGP1660マシュマロ
マシュマロが当たらぬように右側で恐る恐る咬んでみた。
いける、意外やガムが崩れることなく安定している。ガムを飲み込むことも無い。

同じく駄菓子屋で買った「酸イカ」も食べてみた。
おお、慎重に咬めば影響無し,の実験結果。
水も飲んでみる。これもクリァ。

よおうし今夜も焼酎レモンハイボールがのめるぞゃ。
お笑いネタの「おバカ歯科医」になった気分でルンルンのnebanebaでありました。とさ。
この記事へのコメント
すごい工夫ですね。私も、歯の治療の途中で詰め物が抜け落ちてしまう事がありますが、そんなときに試してみますよ。
2012/08/12(日) 06:06 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
良い子の皆さんは決して真似しないでください。
お友達からばかにされます。(笑)
事実として私は財務大臣殿から冷笑を受けました。

ブログネタはブログの世界にしておきましょう。(大笑い)
2012/08/12(日) 07:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
なぜ駄菓子屋へ往く!!?(笑)
いやぁおもろかった!
自虐最高(^^♪
やはり師匠は人間がデキてらっしゃる!
2012/08/12(日) 20:51 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
笑ってやってください。

おあとがよろしいようで。

(注)R12・・・良い子は絶対まねをしないでください。
2012/08/13(月) 06:14 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック