> カメラ忘れた 入れ歯忘れた 雪の中交通安全祈願

カメラ忘れた 入れ歯忘れた 雪の中交通安全祈願

ここでは、「カメラ忘れた 入れ歯忘れた 雪の中交通安全祈願」 に関する記事を紹介しています。
2月3日

雪の節分

恒例のトラック協会北支部主催「交通安全祈願」に参加した。

節分の日に大雪に見舞われ、往路コースの関越自動車道は通行止め

一般道をトコトコと2台のバスに90名が分乗しての日帰りバスツァー

目指すは埼玉日高市の「高麗(こま)神社コマジンジャ
 写真はwebパンフよりパクリ

シャーベット化した雪は渋滞箇所を発生させていたものの、何とか予定どおり神社到着

朝鮮は高句麗といにしえには縁のある神社のようである。

今年で21回目の安全祈願ツァーであるが、毎年神社を変えている。

浮気祈願ではなく、全国くまなく走るトラックにちなみ交通安全をさまざまな神社で祈願する趣旨である。

参拝を済ませ、いよいよ昼食

小川町にて 「割烹旅館 双葉」にて昼食

ミニ会席のあと出されたのが、日本五大銘飯 「忠七めし」である

何のことはない「茶漬け」であるチューヒチメシ


池波正太郎の小説「剣客商売」に出てくる小平御用達「深川めし」に似たぶっ掛けめしみたいなものである。

茶漬けのつゆが秘伝とか、説明書き


酒のあとにはピッタシの感あり。

歯が無くとも、3杯お変わりした。

このあと酒蔵を見学し帰路へ

帰りは関越道も開通しスムースに帰宅

この日の 失態 ① 入れ歯を忘れて行ってしまったこと
② デジカメ忘れていったため仕方なしに携帯カメラを使用せざるを得なかったこと。


夜、節分依 豆まきをした 就寝。




この記事へのコメント
失礼と思いながらもタイトルで笑ってしまいました(笑)
先日の大雪では関越と外環の全線が通行止めでしたね。ここまでマヒする事は珍しいような・・・。
2008/02/06(水) 10:32 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
実は、私も、思わず、苦笑した一人です。
(すいません)
高麗神社の写真を大きくして見て、
心の中で、手を合せてました。
2008/02/07(木) 23:28 | URL | まいふるゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック