> ボスへ完成報告

ボスへ完成報告

ここでは、「ボスへ完成報告」 に関する記事を紹介しています。
今日は七月七日・七夕だ。
ミラノのボス木村 隆博氏にC59を発注してから10ヶ月余、ようやく完成の日を迎えた。
彼の自転車思想の集大成だ。

ロードに関して全くの無知な私に手取り足取りその存在意義と楽しみ方をを教授してくれた師匠であり、人生談義を熱く交わした同年代の友である。(あった)
   IMGP1220報告     img102ボス

決してアスリートでは無い還暦過ぎた私に高級なロードを「楽しめ」と半ば強引に押し付けて私を観察した。それでいて繊細に私の心理を読んでその訳を説いてくれた。

彼が言った言葉「スポーツカーをフルに駆使するのもいいが、優雅に楽しむのは最高に心豊になるよ。」
そうか、F1なんぞ無縁な私だが自転車なら身近に楽しめるかも・・・

あくせく会社中心で生きてきた私が企業戦士を卒業せんとする前年の彼の言葉は私の生き方をあっさり変えてしまった。

よっしゃ、人生楽しんじゃえIMGP1220祭壇②
ところが「欲」は私に再就職を選ばせ自転車のみを楽しむ時間を奪ってしまったが今日までそれを両立してきた。

そして究極のロードを彼にお願いしたのが10ヶ月前、彼の自転車思想の全てを盛り込んでいただき、私にとっても冥土への土産物にするつもりであった。

ところが彼はその完成品を私に与える前に今年5月てめえ自らが逝っちまいやがった
だが彼の遺志を継いだミラノスタッフの岩澤 君や得能君が見事に完成してくれた。そのラストはサドルと同系色のサイドカラーのタイヤを組んでのノーサイドだ。

それがこれだ
ミラノショップの彼の遺影とツーショットだ。
IMGP1219C59

明日八日は大安吉日、
納車を受けた後に久伊豆の杜へ ニューコルナゴ君と安全祈願の初参りをする。

この記事へのコメント
C59をレーシーに組むのは、その辺のどこの
ショップでもできますが、最新パーツで固め
ながらもビンテージ風に仕上げるセンスは
流石です。

これ、ホント一生もののバイクですね。店長
の魂も込められてるし、もう浮気はできま
せんよね♪
2012/07/08(日) 08:21 | URL | Hide Kun #fiELKucU[ 編集]
ありがとうございます。
ボスの意図するところが完成してからわかりました。
さすが「ボス」

今から引き取りに行き、その足で安全祈願。
たぶん午後は晴れますから初乗りしてきまーす。
2012/07/08(日) 09:33 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba様

こんにちは。
遂に完成ですね!
おめでとうございます。

近隣であるにも拘らず、未だご挨拶に至れておりません。
新たな愛車と供に、お会いできる事を楽しみに致しております。
2012/07/08(日) 09:50 | URL | やんちゃ親父! #-[ 編集]
私はやんちゃ親父! 様のようにメカについてはからきし駄目、
お会いしていろいろご教授受けたいものです。

ただ乗るだけの自転車のりの私をよろしくね。
2012/07/08(日) 10:33 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック