> ハンドル入荷

ハンドル入荷

ここでは、「ハンドル入荷」 に関する記事を紹介しています。
本日ミラノに立ち寄ったらニューコルナゴ君のハンドルが入荷していて指定席に鎮座していた。
ステム一体型のDEDA アラネラ ホワイト カーボン コンパクトハンドルだ。
IMGP1141_convert_20120625142815.jpg IMGP1154_convert_20120625143324.jpg
ハンドルが付いてようやくロードらしくなってきた。

IMGP1152_convert_20120625143239.jpg IMGP1157_convert_20120625143357.jpg
電動の配線も施されてスイッチも4か所に取り付いていた。
バーテープは革製でサドルと同色をオーダーした。エンドは木部とコルク製だ。

IMGP1147_convert_20120625143129.jpg IMGP1150_convert_20120625143206.jpg
前後のディレイラーもセット済
電動の配線は露出チューブを両面テープで張り付けるのだが「トクさん」が巧くカラーリングしてくれて目立たなくなっている。
IMGP1142_convert_20120625143003.jpg IMGP1146_convert_20120625143040.jpg

特注のホワイトカーボンのコルナゴボトルケースも付けられた。

いよいよ完成間近、ようやく私のキリン首も縮まってきた。
この記事へのコメント
ママチャリで一時間ほど、走ってきました、サドルが合わないのか、お尻の辺りがジンジンします。
サドルを取り替えれば治るのでしょうか。
サドルの角度とかありますか。
今日は匿名です、宜しくお願いします。^^

悩めるママチャリ愛好家より(-_-;)
2012/06/25(月) 18:42 | URL | 悩めるママチャリ愛好家より #-[ 編集]
ママチャリで一時間はきついですね。
ママチャリはどっしりお尻に体重を掛けちゃいますから
お尻への負担が大きいのだと思います。
立ち漕ぎしてお尻とサドルの間が多少余裕が出るくらい
サドルをアップしてみてください。

その高さで座って漕ぐと前傾姿勢になって負担が少なくなると思います。
但し乗り出しの時は必ず先に自転車のトップチューブをまたいでから
ペタルを踏んで助走してサドルにお尻を乗っけてください。
では、またコメントください。
2012/06/25(月) 20:07 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私からも一言言わせてください。
私はママチャリに乗る時はハンドルポストのボルトを緩めて上から叩き、ハンドルポストを一番下まで下げて乗ります。
ただしカゴに手が当たるようなら調整。
ママチャリのサドルだとスプリング付きでしょうけど、それでもサドルトップは一応水平にしておくといいですよね。
2012/06/25(月) 21:19 | URL | シャカリコ #-[ 編集]
なるほど納得。
ありがとうございます。


悩めるママチャリ愛好家様

どうぞご参考に
2012/06/26(火) 10:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
この反則もんの最強コルナゴの最新画像アップ
に、ママチャリ談義で盛り上がるのもオツなも
んですが…(笑)

このバイク、凄すぎ。サイクルモードで展示
できますよ!DedaのインテハンドルにDi2
、ブルックスのバーテープですか。

早く見て見たい! 自分のキリンちゃんの
仲間になりました(^^)/

2012/06/26(火) 12:46 | URL | Hide Kun #-[ 編集]
「なり行き」ってえやつでして・・・こうなりました。
私の脚力とは無縁です。レースとも無縁です。

しかし、「床の間自転車」にはしません。
河川沿いをガンガン走ります。

今月中には店頭でお披露目できるか遠見います。
デビューは江戸川か荒川から銀座へでも繰り出しましょうか(笑)
2012/06/26(火) 13:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
こんちゃすお師匠さま、お久しぶりですー♪
むう
なんですの???
しゅごいスーパーマシンのオーラがムンムン伝わってきまっせ!(^_^;)

ちなみにお聞きしたいことが…
今更お聞きするのも気が引けるんですが、電動って電池残量が少なくなったり、走行中無くなったら、いったいどうなっちゃうんですか??前から凄い疑問で(^。^)y-.。o○
2012/06/26(火) 16:29 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
私はまだ乗った事はありませんが、ボスの説明だと
電動Dura-Acefは電気のケーブルを伸ばして、スイッチを入れると
ディレーラーについているモーターが回って、スパスパとギアを変えてくれるとか。

電動式は軽くバーを倒すだけで本当にスパッスパッと気持ちよく変速してくる
・・・・ということです。
まあ簡単に言うと変速レバーではなくて「スイッチ」ということです。
私はハンドルの2箇所にもスイッチを付けていただきました。

バッテリーはプロが使って2000km走るくらいの間は保つそうです
私では2年以上かかりますね。

「冥土への土産」のロードということで財務大臣の許しを得た次第です。
乗ってのお楽しみちゅう事でして・・・・・・。
2012/06/26(火) 17:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お知恵を拝借、ありがとうございました。^^
ママチャリでの一時間程の走行は無理がありそうですね!!
云われてみると前傾姿勢等はしないで走っています。
サドルをあげたり水平にしたりして試してみます。

シャカリコ様にもお知恵を授かりありがとうございました。

素敵な愛車の完成が楽しみですね。
また、遊びにきます
2012/06/26(火) 22:50 | URL | 悩めるママチャリ愛好家 #-[ 編集]
出来ましたらママチャリからワンステップして
バーハンドルのクロススポーツバイクもお試しください。
快適な走行に目からうろこいや、尻からうろこかもですよ。

楽しい自転車ライフをお過ごしください
2012/06/27(水) 14:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コルナゴいいですよね。私もエクストリームパワーを乗っていますが楽しいですよ。
ママチャリ談義も良いですが (^_^)
2012/07/02(月) 18:54 | URL | ロータス #-[ 編集]
コルナゴ気に入ってます。
これでガンガン走ります。・・・・・
いやぁのんびりかな。?
2012/07/03(火) 04:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック