> 日曜雑事四題

日曜雑事四題

ここでは、「日曜雑事四題」 に関する記事を紹介しています。
① 先延ばしにしていた雑事を消化するために暫く訪れていない山梨県韮崎へ
中央高速を「爆走」すること2時間半、双葉のサービスエリアで小休止。

レストラン裏に1000坪ほどのハーブ園のラベンダー発見、近づけばいい香り。蜜蜂がせっせと「労働中」。これから面倒な「雑事」に向かう私にとって「ホッ」とスポットであった。
IMGP1122ラベンダーIMGP1129田園

②約束の時間まで田舎道をそぞろ歩き。田植えの終わった薄日差す田園風景に癒された。

③ 用事を済ませて近くの温泉へ。韮崎市鍋山の白山温泉だ。
ツルツルした滑らかな湯質にこれまた癒された。
IMGP11346温泉IMGP1136そば

④ そして腹ごしらえ。温泉と同じ敷地内のそば処「上小路」季節限定の「ささきりそば」野菜のてんぷらと煮付けがセットとなっている。
山葵は自分で擦り下ろす、蕎麦湯はワイングラスで出される。サービスの抹茶も美味しかった。

難問雑事も終わってみれば癒し満腹の一日であった。とさ。
この記事へのコメント
難問雑事・・・・お疲れ様でした。
オラは嫁様に任せっぱなしです。
2012/06/25(月) 07:18 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック