> ひとり居酒屋  台風一過編

ひとり居酒屋  台風一過編

ここでは、「ひとり居酒屋  台風一過編」 に関する記事を紹介しています。
台風4号が過ぎ去っても南から一日中強風が吹き越谷地方も30度を超えた。
夕涼みは屋外に限る。早朝に掃除機まわしてバルコニーのステージは綺麗になっている。ということで露天居酒屋の開店である。

被害を免れたもうひとつのテーブルを引き出してセッティング。
先日、愚息が送ってくれた焼酎を持ち出してみたものの、がぶり飲みするにはもったいない。
後日ゆっくり飲むとしてテーブルの飾りとした。

IMGP1085露天居酒屋  IMGP1082くし盛
ペットボトル焼酎「宝」を同じく「宝缶チュウハイ」で割ってのむことにした。
この飲み方は私と同様に「アル中」で旧友の「トポル」氏より教授されたものである。

先ずは氷を満載したジョッキにアルコール度7%の缶チュウハイ7分、20%の「宝」焼酎を3分注ぐ。
ジョッキの取っ手を持ってグルグル三・四回回して一気に喉を通す。

一日のあの蒸し暑さが一気に治まる。

肴は「ダイエー」直送の串焼き。焼き鳥風油揚げである。
ちょっとだけ手をかけて電子レンジで「チン」した。

ジョッキ一杯に付き串2本の割合で飲む。
二杯半でいい気分。というより昇天。

またもや人工芝の上で爆睡。
ご帰還した財務大臣に蹴飛ばされてそそくさと布団に避難するnebanebaでした。とさ。
この記事へのコメント
酒で酒割るなんて(^^ゞ
混ぜるな危険!ですね(笑)

でもちょっと真似したいかも!
2012/06/21(木) 22:39 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
人工芝で爆睡。すばらしい!
2012/06/22(金) 03:28 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
すぐいっちゃいます。
お試しあれ。
2012/06/22(金) 05:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
酔っ払って寝込んではいけません。
蚊の餌食になります。
2012/06/22(金) 05:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
7:3割だと12.4度でほぼワインと同じ。この飲り方で350m缶3本開けると、ワインボトル2本分のアルコール量、晩酌にはちょっと多いくらいであまり問題は無いのですが、炭酸系は回りが速いので気を付けてね。^_^;
2012/06/22(金) 11:52 | URL | トポル #-[ 編集]
いゃあお師匠、仰せのとおりよく効きますよ。
昇天、昇天。
毎晩財務大臣に蹴飛ばされてます

2012/06/22(金) 12:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
あ、ごめんさっきの算段は25度の場合ね。当社では飛び蹴りどす。
2012/06/22(金) 15:01 | URL | トポル #-[ 編集]
お互い今後はプロテクターか鎧着て呑みましょうか。
2012/06/22(金) 15:13 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック