> 我が家の台風被害

我が家の台風被害

ここでは、「我が家の台風被害」 に関する記事を紹介しています。
台風4号襲来当夜
バルコニーの植木鉢を壁際に移動して保護
テーブルにしていた臼とウィスキー樽も壁の影に移動
これで安心と就寝

早朝目覚めて点検。
植木鉢はその一つがひっくり返っていたもののは完全に無事。。

ところが樽上のガラス板が臼のガラス板に落下して壊滅的破壊被害。
強風にあおられて舞い上がり落下したものであろう。

IMGP1075_convert_20120620112234.jpg  IMGP1073_convert_20120620112205.jpg

以前にも強風で飛ばされて落下したことはあったが割れはしなかった。
今回なまじっか壁際に寄せて二つとも避難させたのが間違いであった。

まあ私の身代りになってくれたと感謝しておこう。
とはいえ、泣きながら掃除機をかけ&近くのガラス屋に特注の電話をするnebanebaでした・・・とさ。

我が家の台風被害・・・その②
超破壊力で我が家を攻撃した台風4号 IMGP1095.jpg
シンボル的存在であった百日紅を襲撃してほぼ壊滅的にその葉を飛ばしてしまった。
ああ、今年は花が咲くのだろうか。
この記事へのコメント
「身代わり」と考えるあたり、ポジティブでいいですね。
ガラス板って、あんがい高価ですよね。
2012/06/20(水) 15:30 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
憂いなガラス君です。
愛おしい奴です。
2012/06/20(水) 17:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba 様

我が家も多くの花が飛び去ってしまいました…
避難できれば良いんですが…
残念です。
次の開花を楽しみにしましょう。
2012/06/21(木) 06:45 | URL | やんちゃ親父! #-[ 編集]
自然の恵みと驚異をを同時に感ずる一時でした。
2012/06/21(木) 07:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック