> 居酒屋反省会議

居酒屋反省会議

ここでは、「居酒屋反省会議」 に関する記事を紹介しています。
反省?
何を?
過日実施された銚子センチュリーライド2012に参加した自転車海苔たちの打ち上げである。
議場は御徒町駅線路下の居酒屋「鍛冶屋 文蔵

大会当日は雨を予想して会場に姿も見せなかった者。
DNS覚悟で会場に行ったか天気が好転したので慌てて支度して出走した者。

出走したものの、コースアウトしてしまって、完走証をもらえなかった者
コースを間違えつつも全チェックポイントを通過して完走した者
全く落ち度無く、完全走破した走り屋ライダーも。

エントリーはしなかったが陰ながら各自宅で応援部隊を編成した面々
等々、要するにロードをこよなく愛する者たち10名のの酒宴である。

文蔵  文蔵②
参加できなかった言い訳、コースアウトした根拠、その事への温かいブーイング
多少の雨はあったけど走って良かったとか、当日の話題で盛り上がる。

次から次へとビールジョッキやハイボールグラスが空になり、テーブルには空の容器の山が出現、
店員さんは大忙しで代えのお給仕でてんてこ舞い。

まあ良く飲みよく喋る。
そして次のすイベント参加の予定もワイワイと議論して。

結局、「会議」の最終議決事項である次回の居酒屋会議を何時にするかを決めたのか決めなかったのか、御徒町の街中へ酔っ払いを放出してお開きとなった。

さて、この居酒屋の料理を紹介しておこう 
g135724v.jpg  IMGP1007.jpg
飲み物は飲みたい放題4,000円ぽっきり、幹事はラクダ。
メインデッシュは圧巻「鶏ももの文蔵焼き」この店の看板料理でオリジナルのスパイシーチキンだ。
若者には人気のピリ辛メニューだ。もちろん私も若者の一員であるデスヨ。

写真撮影は忘却の彼方だが、ラスト近くに出された「穴子ちらし 」も美味であった。
まあ料理もであるが、お酒は誰と飲むかで その味が増すね。

この記事へのコメント
師匠、お疲れさまでした!
ホントにみなさんよく飲みますよねー!

結構イケイケだらけ
テーブルの上、杯だらけ
でしたね(^^ゞ

またのご一緒楽しみにしておりますよ!
2012/06/14(木) 19:54 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
いやぁ飲んだ飲んだ。
お若い皆さんとついつい競うように乗りに乗って飲んでしまいました。
話も弾みの花盛りで楽しいひと時をありがとうございました。
2012/06/14(木) 20:34 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
