> さくらんぼ豊作

さくらんぼ豊作

ここでは、「さくらんぼ豊作」 に関する記事を紹介しています。
鉢植えのサクランボ 

何年か前に通販で購入した
鉢植えのサクランボ。IMGP0397_convert_20120508115025.jpg
鉢を大きくしたら幹も太く大きくなりすぎて勤務先の軒下へ移送。
日当たりが良いせいか今年は大豊作。

IMGP0395_convert_20120508114944.jpg   IMGP0402_convert_20120508115107.jpg
毎朝出勤時にバケツで水やり
自分で育てた愛着もあって試食も惜しくてできなかった。

時々小鳥が来てつまんでいく
人間様もポチットつまみ食い
ちょっと水っぽいが甘い香りが口いっぱいに広がる。

満腹ならずとも満足な味だ。
この記事へのコメント
手を掛けて愛おしく、見た目も愛おしく、食べてなお愛おしいなんて素晴らしいですね!
2012/05/08(火) 18:13 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
サクランボの鉢植えは初めて見たし、初めて聞きました。
写真くらいに実がなると嬉しいですね。
私だと絵にして、観て食して三度楽しみます。
盆栽にもなりそうですね。
機会があったら育ててみたいものです。(@^^)/~~~キイロイサクランボー♪
2012/05/08(火) 20:24 | URL | 絵っちゃん本舗 #-[ 編集]
手塩にかけてとはほど遠いただただ水遣りだけの
いい加減な育て方ではありますが、やっぱり実がなると
うれしいものです。
2012/05/08(火) 23:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
盆栽に仕立て上げるだけの高尚な趣向も無し、
ただ実のなるのを楽しみにしています。

米国産のどす黒赤いさくらんぼとは違い
ちょっと色っぽい実の照りに一人赤面しております。
2012/05/08(火) 23:46 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック