> 久々のラン&ラン

久々のラン&ラン

ここでは、「久々のラン&ラン」 に関する記事を紹介しています。
晴れたぁ。
ゴールデンなウィークを雨にたたられてイライラしていたがようやく太陽が顔出した。
しかもピーカン。こんな日に走らない手は無い。ミラノアサランにそわそわしてお出かけした。

IMGP0293アサランピンクのとれっく  IMGP0295集合
いつもの集合場所にチームのサポートカー、そのルーフデッキになんとピンクのトレックマドン6.9アスタナ。
いったいどんな&可憐な「マドンナ」ライダーが参加しているのか、
大いに興味深々、参加メンバーを見渡してもいつもの面子、何時になったらその美女は現れるのか?
定刻スタートまでに「その」ライダーは終に現れず。

IMGP0299らんらん  IMGP030228帰路地点
本日のアサラン50の中間地点のコンビニ休憩。
なんと、マドンの主は店長&社長&ボスそのもので、幻の「マドンナ」であった。
まあいっか。

ここでチームメンバーは復路に着くのであるが、私としては好天を最大限に活用と来たるべき佐渡ロングライドに備えてもう少し走っておこうと別行動で江戸川左岸を関宿城を目指す。

逆風や横風は脚力鍛錬にもってこいとばかりにペタルクルクルと調子づいて飛ばしたのでありました。

IMGP0305関宿   IMGP0308関宿
関宿城、正確には「関宿歴史博物館」であるが、ローディー等にとっては定番の休憩ポイントだ。
定番の休憩をしながら情報交換、なんと午後は風向きが変わるとか。

帰路は追い風に乗って楽チン走行と期待してたのに・・・・・・。
風向きが変わらぬうちにとそそくさと来た道を引き返すnebanebaであった。

IMGP0306田園  IMGP0314田園
ちょい追い風が無風となった。まあのんびり行きましょう。
江戸川土手沿い下では田植えの真っ盛り。

IMGP0322凧会館付近  IMGP0325凧揚げ中止
さてと、今日の単独行の目的のもうひとつは、江戸川右岸は春日部市庄和町の「大凧」揚げ見物。
ところがどっこい、昨日までの大雨で大凧会館付近の江戸川河川敷は大水で水浸し。
とても凧揚げのできる状態ではない。大会関係者は「打ち上げ」の宴。残念


IMGP0327電車野田線  IMGP0331レイクタウン
野田線の鉄橋でコルナゴ君と電車のツーショットを撮影後、江戸川右岸を更に南下、風は向かい風と変わっていた。
越谷レイクタウン湖畔でゆっくり休憩。&帰宅。顔は真っ赤に焼けていた。

本日の総走行距離 84,6 kmでした。
明日は連休最終日・・・・もっと走れるかなぁ。

この記事へのコメント
師匠、昨日関宿でしたか…。
自分はドラ息子にうつされた風邪を
気合で直し、今日が関宿連でした♪

でも、昨日で正解ですね。今日の
強烈な南風、洒落にならない~。

佐渡、頑張って下さいね(^^/

2012/05/06(日) 14:12 | URL | Hide Kun #-[ 編集]
ニアミスです(笑)
昨日は午後、宝珠花から遊水地を往復していました^^v
2012/05/06(日) 16:22 | URL | hana #-[ 編集]
今年こそ210キロ完走します。
2012/05/06(日) 16:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おやおや、そうでしたか
大凧見られなくて残念でしたね、
2012/05/06(日) 16:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
レイクタウンはニアミス?でしたかね。
我々夫妻は12時から16時ぐらいまで、レイクタウンを徘徊しておりました。
2012/05/06(日) 18:22 | URL | はんぞう #-[ 編集]
レイクタウンには午後2時半でした完全にはニアでしたね、

連休中はレイクタウン周辺は大渋滞だったですね。
奥様孝行のいい時間をすごされましたか、


2012/05/06(日) 19:09 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック