> 映画「バトルシップ」

映画「バトルシップ」

ここでは、「映画「バトルシップ」」 に関する記事を紹介しています。
***********************************************************************
そうだ映画館へ行こう 私の映画遍歴ブログです。「酷評nebaneba映画

エイリアンの侵略部隊と各国の連合艦隊が洋上で激闘を繰り広げる姿を描くアクション大作。
原題:Battleship 製作国:2012年アメリカ映画 上映時間:130分
2392_fp_00001rv2_largeバトルシップ  battleship_sub_c_largeバトルシップ  

ハワイ沖の太平洋上で大規模な軍事演習を行っていた、アメリカを中心とした世界各国の護衛艦隊の前に、突如として正体不明のエイリアンの母船が出現。

完走
強いアメリカと賢い日本の連合艦隊の軍備是認映画ではあるが
そのストーリーに不合理性は感じられない。

むしろ良くぞここまでストーリーを組み立てたかと感心する。
太平洋戦争での「戦艦ミズリー」と「老兵」が登場するあたりは米国の日本への擦寄りを感ずるのは敏感過ぎるかも。
それをクリァーできれば手に汗握るハリウッド映画らしい映画だ。

くれぐれもエンディングロールになっても直ぐ席を立ってはいけない。
劇場内灯りが点灯する直前に映画史上最大の恐怖を味わえる。

お勧め度 99% 本編はここそうだ映画館へ行こう
***********************************************************************  
この記事へのコメント
「総入れ替え制です。早く退場しないと、追加料金が発生します」
と、テロップが流れる??
2012/04/23(月) 09:41 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
エンデングロールを我慢してみてからの・・・・・お楽しみですね。
この映画の「編集者」のサービス映像ですね。
地球の喜喜を2度、いや永久に味わえますよ。
2012/04/23(月) 10:28 | URL | nebaneba #-[ 編集]
きわものかとちょっと引いておりましたが、nebanebaさんが99%というからには,
ナカナカのものと見ました。親父を誘って見に行ってみますかね。
2012/04/24(火) 23:02 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
あくまでも私の尺度で99%ですからね
後でがっかりしないでくださいね。
2012/04/25(水) 16:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今日観にって来ました。難しいことを考えず、スカッとした映画でした。
ハリウッドらしい映画です。軍艦好きには堪りませんし、安心して
みることができる映画でした。最後は第二作への伏せんですかね。
2012/05/17(木) 23:01 | URL | kincyan #sSHoJftA[ 編集]
まあ映画つくりの常套手段で「つづく」的ラストが
想像力と余韻を造り出していますね。

こんな楽しい映画が私は好きです。
2012/05/17(木) 23:32 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック