> 水戸で新年会

水戸で新年会

ここでは、「水戸で新年会」 に関する記事を紹介しています。
1月7日 月曜日
2008年新年会
当社にとっては最大のお客様である、コミニュケーション広告媒体関連会社(約70名)の新年会に地元社員ともども5名がお呼ばれ出席した。

遠方での新年会である。電車でと思ったが、翌日の行動予定もあり、結局車で行くことにし、会社でリザーブしてくれたホテルに泊まることとした。IS水戸新年会ホテル①

水戸南口にあるホテルプラザガーデン水戸

会場はこれに至近距離のこれまたホテルレイクビュー水戸であった。

定番の表彰式に始まり、定番の乾杯と定番の料理。

ただし、お酒は茨城の地酒を豊富に揃えてありたっぷり味あわせていただいた。
「うまい酒は銘柄でなく、ダレと飲むかである。」これは私の持論でもあるが
この日はいい銘柄の美味しい酒ばかりであった。感謝IS水戸新年会乾杯


メインエベントは、ビンゴゲーム。

ここではなんと超新型ヘルスメーターをゲット。

ダイエットしてメタボを防止せよ...という事か。

さてさて2次会へ

水戸唯一の歓楽街「水戸大工町」の某スナック。
水戸徳川家が抱えていた大工職人の町であったと聞く。

水戸での飲食は始めての経験である私にとって、この街のにぎやかさと、銀座並みの高さにびっくり仰天。

午前様になったが、7人で4本もの焼酎をあけたがの水割りの配分のせいか、お客様と同行のせいかあまり酔わず、ラーメン店経由でホテルに無事帰還。

ベッドに倒れ込みそのままひとりひざを抱えてgooouーguoooIS水戸新年会ホテルSルーム


仕上げにラーメン店で皆で食べたコロッケだけは変に脳裏に焼きついている。
IS水戸新年会水戸駅前






この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック