> 渡良瀬ミーティング・当日編

渡良瀬ミーティング・当日編

ここでは、「渡良瀬ミーティング・当日編」 に関する記事を紹介しています。
千葉県サイクリング協会主催による「渡良瀬ミーティング」なるイベントに参加した。
柏市の柏の葉キャンバスをスタートして利根運河・江戸川左岸・関宿経由・渡良瀬湖にゴール
ここでイベント&昼食。20120112watarasecourse.jpg
渡良瀬湖畔で、千葉・埼玉・東京・栃木・群馬の各JCA会員と「合コン」する。
復路は関宿経由利根川右岸を経て柏に再ゴール。 

IMGP5209準備  IMGP5211受付
午前6時、早書きしてコルナゴ君と同行。
同7時、特設駐車場で自転車組み立て。この時点でアクシデント・・・・・。
前日点検&車積載してあったコルナゴ君の後輪の空気が抜けてる。ポンプで加圧するも異常なし、いやな予感で急遽10分でチューブ交換してスタート会場へ。 
寒い、6℃。じっとしてるのも辛い、トップスタートすることにした。

IMGP5215運河  IMGP5216運河
7時45分スタート、先ずは利根運河の桜を愛でながら江戸川左岸を目指す。

IMGP5222江戸川  IMGP5228江戸川
江戸川沿いはちょっと北風強いが菜の花街道を快適走行。

サイコンが不調なのかスピードが16km/H以上上がらない。関宿に到着。
サイコンは走行距離22km、そんなバカな。
「チーム東葛」のメンパーと合流、挨拶後距離確認、やはり私のサイコンは狂っている。

IMGP5232渡良瀬湖到着  IMGP5234男体山
関宿から利根川左岸・渡良瀬川左岸を経て渡良瀬湖到着、この間チーム東葛のメンバーの高速機関車に牽引していただいた。
渡良瀬湖畔からは遠くには雪を被った男体山等栃木の山並みが見える。風は冷たい。

IMGP5243お弁当なまずのてんぷら  IMGP5257ご休憩
ここで戴いたのがなんと「なまず弁当」この辺の名物とか。
えびのてんぷらの隣に鎮座している。白身で柔らかく美味であった。
熱々の「砕けた餃子」入りの汁も付いてて美味しく戴いた。

IMGP5245周声写真  IMGP5256お勉強 
お弁当の後は記念のというより各JCAのPR用集合写真を撮ったり、元ロード選手森田正美女史によるペタリングポーズ教習を覗き見して時を過ごす。

IMGP5259渡良瀬川  IMGP5261関宿
13時、渡良瀬湖スタート、むせぶかのような菜の花香る渡良瀬川沿いを下って再び関宿へ。
ここからは利根川右岸を柏まで目指すのだが、午後から風向きは南に変わり、軟弱な脚力の私を苦しめてきた。
このときまたもや助っ人登場、「チーム東葛」の強力な二重連機関車だ、私を強引に引いてくれて無事ゴール。16時。抽選クジ引きで大当たり??????。
チーム東葛の皆さんにお礼言ってコルナゴ君撤収。

IMGP5263みのりの湯  IMGP5266仮眠室
主催者の抽選クジはスカだったがそこで自分へのご褒美は「天然温泉みのりの湯
コーヒー色というか琥珀色というかツルツツルの湯に癒された。

仮眠室でまどろんだ後帰宅の途に.18時45分。

本日の総走行距離 120km←→推定 鍛錬の一日であった。
サイコンの表示が「マイル」になっているようだ。
「km」表示の切り替え操作方法不明につき約1.6倍数値とした。

この記事へのコメント
nebaneba様

こんばんわ。
120Km鍛錬、お疲れ様でした!
「なまず」は吉川市の名物でもあり、多くの料亭に出没してます。
好き嫌いがハッキリ分かれるようですが・・・
機会があれば是非お試しください。
2012/04/09(月) 19:56 | URL | escape R3 #-[ 編集]
お疲れさまでした。  天気は良かったみたいですけど、気温が今一つでしたね。。  
2012/04/09(月) 22:50 | URL | あ・ち・ち #-[ 編集]
冷たい向かい風に終始悩まされましたが
達成感は十分味わえました。

なまずのてんぷらは旨かったですよ。
吉川産も味わってみますね。
2012/04/10(火) 04:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
冷たい向かい風とは格闘しましたが
チーム東葛の皆さんに助けられました。
この次は あ・ち・ち様ともご一緒できたら良いですね。


2012/04/10(火) 04:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
おつかれさまでした。
美しいコルナゴと颯爽と走られるnebanebaさんを運河で拝見いたしました。向い風で大変だったのですね。
2012/04/10(火) 06:59 | URL | dadashin #-[ 編集]
おや、そうでしたかお声かけて下さればよかったのに

私を「激写」していただけましたでしょうか(笑)
2012/04/10(火) 10:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ええーー、あれが「なまず」だったのですか。オプションで手間取り、そこいらの情報は入っていませんでした。白身魚とは認識していましたが。残念。
では銚子も宜しくお願いします。
2012/04/11(水) 12:27 | URL | はんぞう #-[ 編集]
「なます゜」ということですよ。知らぬうちにお腹に収まってましたね。
これで「震源地」を呑みこんだということで地震は腹の内、もう発生しないかも。

銚子センチュリー頑張ります。
2012/04/11(水) 13:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
以前から要望がありました、画像投稿用の掲示板を試しに作ってみました。
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/read.cgi?no=2

使い方(利用法)凡例としてnebanebaさんの画像を拝借の上
代理投稿させて頂きました。
http://8217.teacup.com/teamtoukatsu/bbs/t5/l50

事後承諾で甚だ恐縮ですが、何卒ご了解頂ければ幸いです。


PS.今回の渡良瀬ミーティング、参加者が多い割には記事や写真が少なく
よほど向かい風に苦しめられたようですが・・・
その中にあって、鮮明な写真を数多く撮られているnebanebaさんの
余裕の剛脚に脱帽です(^^;
2012/04/18(水) 18:35 | URL | たすけ #bV8DUnag[ 編集]
ありがとうございます。
活用させていただきます。
2012/04/19(木) 20:36 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック