> 「新春」走り初め

「新春」走り初め

ここでは、「「新春」走り初め」 に関する記事を紹介しています。
朝、目覚めると雲一つ無く自転車日和の好天気、よし、今年初のライドだ。
いそいそと準備していると、「だめっ、今日はっ」と財務大臣の大声。

そうだ、今日は我がマンションの理事会があったのだ。
今年は当番理事が回ってきて、一年間奇数月の日曜日に理事会があるのである。

ライドコスチュームのままで仕方無しに朝食。財務大臣は職務で登庁。
よし、理事会が終わったら走ろう。会議終了後即飛び出せるようにマドン君を玄関先に整備&スタンバイさせた。

午前10時、ウェアーをジョギングジャージで隠した「モコモコスタイル」て理事会出席。
議題消化中もイライラを押し隠して笑顔でやり過ごし、終了と同時に脱兎のごとく帰宅。

ところが空には雪雲が覆い、強い寒風も。ここで迷い。仕方なくテレビスイッチОN。
NHKのど自慢・三人目の出場者が見事鐘の乱打、すると窓に陽がさしてきた。

よおうし、マドン君出かけよう。戸締りももどかしく「家出」。
この時間からでは幾らも走れないだろうが先ずは間道抜けて荒川新荒川大橋を目指す。

晴れてはいるが風は冷たい。IMGP5009赤門にて
冬支度にネックウォーマーしてきてよかった。
岩淵赤水門で犬と散歩中の父子のお父さんにシャッター押していただいた。

IMGP5010旧岩淵水門赤門  IMGP5013岩淵水門
旧岩淵水門と岩淵水門を経て荒川右岸のCRを快適に河口を目指す。
走れるだけ走って2時までに葛西臨海公園まで行けたらいいなあ。


鹿浜橋ー江北橋ー扇大橋ー西新井橋ー千住新橋ー堀切橋ー四つ木橋ー木根川橋ー平井大橋ー
新小松川橋をくぐった先の土手上が IMGP5025小松川桜祭り
なにやら賑やかだ、野次馬nebanebaはちょっと寄り道、なんとこの寒いのに桜祭りだ。
千本植わっているという桜の蕾はまだ固い。ご婦人の踊りをチラ見して退散。

ちょっと道草食って時間のかけ過ぎ、海風が強く気温も下がってきた。急ごう。
船堀橋ー葛西橋ー清砂橋
ここで休憩中のミラノジャージ姿のローディーNIさんと遭遇。エール交換。
IMGP5017菜の花盛り  IMGP5020荒川ゼロk点
清砂橋先には菜の花が満開でいい香り、シャッターチャンス。
そんなこんなで時間かけ過ぎて2時半を過ぎてしまった。葛西臨海公園はパスして荒川「0km地点」で折り返すことにした。
IMGP5027スカイツリー  IMGP5029千住新橋  IMGP5031草加
河口から遠ざかるに従って雲は空を覆い後押ししてくれていた海風は治まってしまい、北風が軟弱な脚力のnebanebaを襲撃してきた。千住新橋から国道4号線にはいり、草加ミラノに緊急避難。
熱いコーヒーを戴いて体を温める。
そして新コルナゴ君の仕様の打ち合わせ。これがミラノ立ち寄りの本当の目的だったりして・・・・・。
もう一杯コーヒー戴いてから帰宅。

マドン君のタイヤとホイールを点検してチェーンを磨いて格納。

テレビにスイッチオン。IMGP5045優勝
その瞬間なんと、大相撲大阪場所は優勝決定戦の立会いが始まらんとしていた。
白鳳が優勝。

まあタイミングの良いことの多い一日であった。
本日の総走行距離63,4kmであった。今年初のライドであった。
この記事へのコメント
こんばんは。
お忙しいのに、時間を作って走られたんですね。
マドンもカッコイイですね。
時期コルナゴの完成待ち遠しいですね。
2012/03/27(火) 18:49 | URL | ビーカブ #-[ 編集]
春の暖かさとは程遠い気温でしたが
まずまず満足いく走りができました。
マドン君も頑張ってくれましたよ。
新コルナゴ君は五月には初乗りできると思います。
2012/03/27(火) 22:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebanebaさん、わたしもこの日荒川を岩淵水門まで走っていました。突然の重い雲にビビりましたが。nebanebaさんのロードバイクのお姿ほんとうにいつもかっこよくて惚れ惚れいたします。
2012/03/29(木) 07:14 | URL | dadashin #-[ 編集]
コメント感謝です。
岩淵の旧水門は絵になりますね。
そこに自分を置いてみたくなりました。
散歩中の親子に写真を撮っていただきました。
そんなポタ走りを何時もしてます。
dadashin さんと赤羽界隈散策して飲みたいですね。
2012/03/29(木) 10:19 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック