> もしかして

もしかして

ここでは、「もしかして」 に関する記事を紹介しています。
朝方ロードショップミラノの店長からの電話
「もしかして今日入荷するかも」

終業ベルが鳴ると同時に会社を飛び出して「ミラノ」へ直行

ショップ「ミラノ」の店先に空き箱。IMGP4998ダンボール

もしかして
もしかして6ヶ月もの長きにわたり待ちに待った地中海ブーツからのお届け物か?
店のドアーを押し開けるのももどかしく店内に駆け込む。

テーブルの上に発砲材で包まれままのコルナゴ/C59_ST02カラーのフレームが鎮座。
横浜の税関で他の雑貨の通関に手間取ったその影響でだいぶ長く留め置きされた由。

DSC_0173.jpg  DSC_0175.jpg
店長の計らいで私の来店を待って、私にその封印を開かせてくれた。
フレームとフォークの総重量計測・・・1.6㎏・・・軽ぅう。

DSC_0179.jpg  C59_ST02.jpg
早速にメンテ台に乗せていろいろとイメージしたり構想練ったり、完成予想図を描いてみたり。
ホイールは?
ハンドルは?
バーテープは?
サドルは?
クランクは?
BBは?
これはプロにお任せして世界に20機しかないフレームから世界に一つの自転車を造りあげることをお願いするのがベストと判断。

まあじっくり時間をかけて「ミラノカラー」に仕上げていただこう。
完成は5月か・・・毎日がウキウキだな。
この記事へのコメント
いよいよフレーム来ましたね!
写真からでもオーラが伝わってきます。
いや~うらやましい。
コンポは電動ですか?
2012/03/23(金) 12:18 | URL | puyan #kY8WcqRU[ 編集]
素晴らしいフレーム!
写真だけで もう絶句です。現物を触らせてもらいたい♪

それにしても…、師匠の本当に嬉しそうな顔してますよ。
2012/03/23(金) 12:39 | URL | Hide Kun #fiELKucU[ 編集]
ようやくフレーム来ましたよ
組み上げの経過を見ながら細部は決めて行こうと思います

私の脚力では何に乗っても同じでしょうが
人生最後の贅沢とさせていただきます


2012/03/23(金) 14:30 | URL | nebaneba #-[ 編集]
はい、しばらくはにやけています

脚力と似合わないのですが
まあいいいつか
2012/03/23(金) 14:34 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ついにやってきましたか(^^ゞ
おめでとうございます。
”徐々に組んでいく”
ってのがオシャレでいいですねぇ。
わたしも写真に収めるのを楽しみにしてまーす!
2012/03/23(金) 15:02 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
自分では決められない部品があることと
見てくれの良さも考えると迷いが生じます。
&&&「リードタイムをとって資金調達と確保」が
徐々にじっくり組み立てていく真相です。

「財務大臣のご指示に従う」ことが必要かつ十分条件です。
これだけは絶対守らないとこのコルナゴ君は完成しません
2012/03/23(金) 17:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ご対面、おめでとうございます。

組み上がる頃は絶好の自転車シーズン。
ウキウキ・ワクワク!楽しみですね~
2012/03/23(金) 18:46 | URL | kobasho #-[ 編集]
いいですね~。楽しそう。
初乗りの時はぜひお供させてくださいね。

その時、僕はアレに乗って伴走してるのかなぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/03/23(金) 18:50 | URL | こむひで #-[ 編集]
キター!
いいなぁ~~~~。
今度お会いした時にはチョットだけ拝ませてください。(笑)
ロールアウトが楽しみですね!!
2012/03/23(金) 20:09 | URL | KeiBo #-[ 編集]
今年はこれで「アワイチ」と「ビワイチ」を企画したいと思っています。
実現するといいのですが・・・・・・
2012/03/23(金) 23:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
組み立ての経過視察に
是非「ミラノ」をいっぺん訪れてみてください。
2012/03/23(金) 23:43 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ようやくやっと「キター!」です。
昨年同様アワイチでお会いできるかなあ
それともびわ湖か浜名湖か
またお会いしましょう
F・BООKで情報交換しましょう。
2012/03/23(金) 23:48 | URL | nebaneba #-[ 編集]
nebaneba様

カッコ良いい~!(^^)
納車が楽しみですね!!
街乗りは無いかと思いますが、お目に掛れる機会を楽しみにしております。
それにしても・・・羨ましいです。
2012/03/24(土) 08:12 | URL | escape R3 #-[ 編集]
めでたいかどうかはべつとしまして
今は、欲しいおもちゃをようやく手に入れかかっている
ウキウキ気分の子供の心になっております。

2012/03/24(土) 11:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック