> 「ミラノ」DEお酒

「ミラノ」DEお酒

ここでは、「「ミラノ」DEお酒」 に関する記事を紹介しています。
伊豆ツアー打ち上げ会 3月20日(土)夜7時30分ヨリ

三月17・18日両日に行われたチームミラノの伊豆ツアーの打ち上げ会にお誘いを受けた。
ツァー当日は強い雨にもかかわらず参加者全員が完走したとか、私としてはその武勇伝を聞きたくなって「部外者」にもかかわらずいそいそとミラノ亭へお出かけしたのである。

IMGP4982ミラノ  IMGP4971ミラノ
参加費2,000円・各自好きなお酒持参・がここのルール。
料理は近くの中華屋さんからお取り寄せというシステム。

集まったのはツァー当日参加者14名のうち8名プラス当日不参加にもかかわらず彼らの交流を楽しみにして来た私を含めて酒好きの2名。

IMGP4972ミラノ  IMGP4968ミラノ
話題はもちろん伊豆の雨の強さ・冷たさのことやレーパンの濡れ具合の完璧さについてひとしきり。
私なら絶対乗らない雨の日のライドの話は非常に参考になったが、やはり彼等の長年のキャリアが無事故で走破できたゆえんであろう。

自転車好きの集まりをそのショップでロードと部品に囲まれてすることの設定はいいねえ。
しかもお酒好きがそれぞれに好きなお酒を飲み交わす。
大吟醸あり、純米酒あり、ビールあり、ワインあり、紹興酒あり。

酔いも回ってローラー台を回す兵も現れたり、昔の豪遊振りを聞いて目を回したり。
お互いの自転車人生を語って夜は更けていくのでした。

至福の時間を提供してくれたミラノ亭の亭主とそのファミリーの配慮に感謝。
この記事へのコメント
こんばんは。
とても良いショップですね。
伊豆を走られるなんて元気な方達なんですね。
武勇伝は僕も聞きたいぐらいです。
酒好きの楽しい雰囲気が伝わってきました。
2012/03/21(水) 16:58 | URL | ビーカブ #-[ 編集]
「ミラノ」の個性あるショップを気に入っています。
ただ私自身不真面目なクラブ員で朝ランにも欠席がち
幽霊会員といっても過言で無いくらいなんですが
よく付き合っていただいております。
感謝
2012/03/21(水) 21:47 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お店なんですよね~?
広いなぁ~
宴会楽しそうですぅ!
話に花が咲きますね
2012/03/21(水) 21:54 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
ミラノで課酒は私にとっては初めてでしたが
自転車に囲まれてのお酒の美味しいこと

桜子ちゃん様んちのオットトト星人様のお店でも
一杯やりたいなあ。いつか仙台行きますよ・
2012/03/22(木) 05:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
10人もの酒盛りが出来るとは豪気かつデカイ店舗ですねぇ。
ツアーはつらい事があった方が後で盛り上がりますもんね、楽しい雰囲気が伝わってきます。
例の件でお店に伺おうとしましたが、「来て計測すると料金が発生するよ、サイズを言ってくれれば大体判るから」で訪問せずじまい・・・
自転車でぶらぶら伺う事にします。
2012/03/22(木) 10:16 | URL | テガ #-[ 編集]
そんなに大きなお店ではありませんが
社長のコンセプトがきちっと表現されていいお店だと思います。
是非ご来店ください。
2012/03/22(木) 10:57 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック