> 居酒屋DE大ジヤンケン大会

居酒屋DE大ジヤンケン大会

ここでは、「居酒屋DE大ジヤンケン大会」 に関する記事を紹介しています。
銚子センチュリー参戦「大戦略会議」と冠付けての居酒屋会議である。

若いお仲間との昨年の「忘年会」以来の「定例会」。
末広町「魚河岸おに平」 に集まった自転車海苔6名。
「こむひでさん」・「よっしーさん」・「はちさん」・「ろにさん」・「ひでくんさん」の若者五人プラスnebaneba。

今年の銚子センチュリーは6月3日(日)に開催し、申し込み開始は4月4日となっている。
従って当夜の戦略会議の議題は、その申し込みをどうするかから始まった。

もちろんその議題も「呑むこと」と「肴」にも集中しての進行である。
最終的に議決されたのかされなかったのか、兎に角各自が「スポーツエントリー」でクリックしてからのこと、久々の自転車仲間の談義に議題は移行していった。

IMGP4956.jpg  IMGP4959.jpg  
さて
「魚河岸おに平 」での「会議」が活況を呈したころ事件が起きた。
隣の席に座った「不自然なカップル」のテーブルが気になりだした
このカップルに「はちさん」が声掛けた、テーブルに載った料理を指差して「これなんですか」「俺も欲しい」

同伴出勤前かと思われる若すぎる彼女が答えているが、私には会話の内容は見えぬ。
はちさん指指した料理は、豪華な寿司8軍艦の「垂れ盛り」である。

間もなく我々のテーブルにもこの軍艦「はち」隻が運ばれてきた。
そして当夜の事件が更に発生したのである。

ネギトロ・うに・いくら・帆立、各2軍艦をどうやって六人で均等に分け合うかが急遽議題として「はちさん」から緊急提案されたのである。

口角泡を飛ばしての「争奪戦」
議長格の「ひでくん」さんの采配、「じゃんけん」でと議決。
他の客に迷惑ならぬよう小声でのジヤンケン IMGP4961.jpg
この居酒屋大じゃんけん大会に他の客は横目でチラリ見。

トップを勝ち取り「ウニ」をゲットしたのはなんと議長「ひでくん」さんだ。
次々とまな板から消えていく軍艦を恨めしく見送り、私が箸を付けられたたのは6番目でネギトロであった。

2順目にもしぶとく勝ち得た2人は「・・・」さんと「・・・」さんであったかな、
すさまじい軍艦「争奪戦」は無事終戦。ウニもイクラも一粒も残さず消えた。

更に居酒屋会議は支離滅裂的に進行していくのでありました。
当夜の決議事項・・・・・・
「終電に間に合うこと」
「焼酎ボトル3本空けたこと」
「参戦費一人当たり3500円負担すること」であった。
とさ。
この記事へのコメント
写真の「軍艦」やっつけて¥3,500-は、いいですね。
ジャンケンも楽しそう。
3つ頼んで、1人4カンより楽しいですね。
2012/03/20(火) 08:13 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
相変わらず記事のアップが早いですね(汗)

昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
久々にみんなで飲めて楽しかったです。

心残りはイクラが食えなかったことかな(笑)

銚子に申し込んだら、次はちゃんと戦略会議を開きましょう。

近々に設定します!!
2012/03/20(火) 13:57 | URL | こむひで #-[ 編集]
師匠、お疲れ様でした!

気兼ね無く自然に、「不自然」な二人の中にも平気で入っていけるハチやんのお陰で、笑えるアトラクションになりましたね!

自分は昔から、ジャンケンすごく弱いはずなんですけど…(笑)

もう一つ決議事項、ありますよ。
「機材じゃないと言いながら、マドンちゃんを狙うヤカラが現れたこと」

2012/03/20(火) 15:59 | URL | Hide Kun #fiELKucU[ 編集]
ジャンケンの弱さを露呈しました。
大の大人の寿司争奪戦は楽しかったですよ。
次はウニを狙い鍛錬ます。
2012/03/20(火) 18:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
「作戦会議」はいつでも毎日でもいいですよ。
今度はイクラ狙いですね、
ペタルだけでなく生き抜くためには
ジャンケンも鍛錬していきましょう。
2012/03/20(火) 18:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ウニが夢に出てきませんでしたか・・・・。
ところで
マドンちゃんのオークション価格がつりあがりそうですね。
ウッシシ。・・・・(苦笑)
2012/03/20(火) 18:23 | URL | nebaneba #-[ 編集]
またしても楽しかったでーす!
やはりnebaさんがいらっしゃると雰囲気がいいですね。
久しぶりに本気でじゃんけんしました(笑)
最近よく聞く『絶対に負けられない戦いが…』ってのはこれだったんですね(^^ゞ
2012/03/20(火) 20:53 | URL | ろにまさ #-[ 編集]
軟弱な喧嘩より真剣なジャンケンが魅力ある男の勝負
寿司奪回勝負は次回が楽しみ・・・・てなわけ無いよね。

まあ、若さは明日への活力
次回戦略会議で勇姿見せてあげようではありませんか。
2012/03/20(火) 23:23 | URL | nebaneba #-[ 編集]
大戦略会議とジャンケン大会と盛り上がったみたいですね!!
ボトル3本空けて一人3500円は安かったですね。
それにしてもなぜ6人分の注文をしなかったのですかね。
ジャンケンで争奪戦のほうが面白かったかも・・・!?
お疲れさま~!!^^
2012/03/23(金) 00:20 | URL | 絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
「先を読まない」ところが酒飲みのそこが酒飲みの所以、
しらふの者から見るとなんと不合理な所作。
結果よりプロセスを楽しんじゃおうという支離滅裂
酔っ払い天国万歳、てえとこでしょうかねえ。
酔いしれての事、ごかんべん、ごかんべん。
2012/03/23(金) 01:11 | URL | nebaneba #-[ 編集]
久々に気合のこもったジャンケンが出来ました。見栄えの割りには味が追いついてこない感がありましたが多いに盛り上がったので納得の逸品です^^

NEWフレーム遂に来たんですね!限定カラーのC59を生で見れる日が待ち遠しいです。佐渡はC59で参戦ですか???
2012/03/25(日) 13:32 | URL | ハチ #-[ 編集]
ハチ さんが不自然カップルに声かけていただいたことで
楽しいジャンケン大会を開催できた事に感謝です。

飲んだらまた楽しいイベントやりましょう。

佐渡までに間に合ったら初公開のC59ですが
今日細部の打ち合わせしてきました。乞うご期待。

2012/03/25(日) 22:06 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック