> 孤独の自由

孤独の自由

ここでは、「孤独の自由」 に関する記事を紹介しています。
我が財務大臣は、なまよみの甲州甲斐の国へ出張中
これが私にとっては天国である。

いろり天国・映画天国・自転車天国を自由に満喫できる、まさに「孤独の自由」である。
昨日はイオンシネマでレイトショーの「映画天国」した後、深夜帰宅、img007.jpg

そして一人居酒屋を開店して「いろり天国」。

「留守中まで私を拘束するな」と大臣に言いつけて置いたにもかかわらず、冷蔵庫の中に造り置きのカレー鍋とキッチンワゴンの上で保温中の炊飯器を発見したときには「またやられた」である。

「無駄」にもできず、晩酌の後は囲炉裏にカレー鍋を乗せるしかない。
深酒やめて「眠気」に負けて就寝。20120318081726.jpg

さて、
せっかくの休日をたっぷり楽しもうといつもより早く目覚めた日曜の朝、
久々に「自転車天国」をと算段していたにのだが昨夜の雨は上がったものの曇天。

路面はしっぽり濡れていそうだ。お天気情報では不安定予報、午後に雨の気配
catlike-whisperplus-helmet-12-red_20120319071108.jpg  C59_ST02_20120318080504.jpg
危険回避で計画変更、ちょっとだけローラー台のハムスターになってワンカップで迎酒。ちょっとワイルドな気分。


「孤独天国」その一、午前中は昨日に引き続いてシニア料金の「映画天国」へ
財務大臣には内緒だが昨夜映画館に私のハンドバック「巾着」を忘れてきてしまったのである。

昨夜のうちに映画館に電話して確保していただいているのだが、忘れ物を取りに行く事と、確保ししていただいたことに感謝を理由に観たかったもう一本を楽しむことにした。

img006.jpg    IMGP4923dシネマ

「孤独天国」その二、午後は、新越谷駅前から送迎バスに乗って健康せランド「らぽうれ」へ
朝日新聞販売店からいただいた「グラスビール付招待券」を握り締めていくのである。
 img005わわわわわ    IMGP4926バス

IMGP4935らぼうれ  IMGP4937ナス一本

財務大臣のご帰還はたぶん夜であろうから、それまでのんびりと「湯ったり天国」を満喫させていただいた。
健康ランドとはよく言ったもので、湯に浸かって、ホールで歌謡ショウ見ながらピールいただいて、仮眠室で爆睡&&&プラス2kgメタボ増量。
「孤独天国」「孤独天国」

「自由な孤独」の一日であった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック