> 3,11をどう過ごしたか

3,11をどう過ごしたか

ここでは、「3,11をどう過ごしたか」 に関する記事を紹介しています。
昨夜は一人居酒屋でNHKの震災冠の歌謡ショーに苛立ってプログアップ。
今朝はあの14時46分を異常に意識して早起き、午前5時。

曇天、自転車を乗り出そうと思うのだがいまひとつ後押しがない。
気温6度C。

財務大臣を誘って葛西臨海公園あたりまでライドを誘うも、布団の中から拒否シグナル。
仕方無しに気まぐれにテレビスイッチON、午前六時。

テレビ各局は東日本大震災特集オンパレード。
何れも14時46分を意識した構成に我が身はプレッシャーを察知してか外出戦意喪失。
時々もらい泣き。

IMGP4867ローラー  IMGP4874自転車置き場
ならばローラーでハムスター化をイメージするもシューズ履く気にもなれず。
何故か自然にワンカップの栓を開けて自転車眺めている自分を発見。

うつらうつらすること数時間、いや十数時間。
名古屋女子マラソンが我が頭上を掠めるように伝えている。
土俵で外人大関が勝ったのか土付けたのかのざわめきで目を覚ます。

こりゃいかん・・IMGP4864刺身
ジャージ姿で駅裏の飲み屋街へ。カウンター席で店員から勧められるままに帆立の刺身。

焼酎ボトル空けても何故か酔えなくて帰宅。
大河ドラマ「平の将門」も白けて絵空事。

お願いだから頑張って東北
頑張って日本、こんなに無力感を実感した休日はかって無い。

3,11・しっかり心に留め置こう。
この記事へのコメント
1年前には広島に娘といたのですが
今年は幕張泊まり11日は横浜の日清
食品のミュージアム内で黙とうが
ありました

名古屋女子マラソン。なんでも名古屋
ウィメンズマラソンというらしいです
なんでもグローバル化の波??

ところで娘が信州の大学にいたので
昨年まで伊那谷をうろついてました
今も、ちょくちょく出向いてますが
桜の銘木が多いところですよね~

高遠桜は4月下旬ですが、今の娘の住む
静岡はもう咲いてます(品種は早生?)


2012/03/12(月) 18:49 | URL | 夢穂 #OARS9n6I[ 編集]
3.11
自分には何ができるのか葛藤しています。
免罪符として義援金送ったもののそれだけでいいのか
自然体で生きてくことで自分をカモフラージュしています。

伊那谷&高遠・いいとこですよ。
是非またどうぞ。
2012/03/13(火) 06:56 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック