> 兵どもが夢の跡

兵どもが夢の跡

ここでは、「兵どもが夢の跡」 に関する記事を紹介しています。
IMGP4704_convert_20120307123011.jpg  IMGP4703_convert_20120307122922.jpg
何年かぶりに京浜東北線王子駅南口近くを訪れた際に、かって私の勤務関係事業所跡が広大な空き地と化していた事を発見した。
かつての名残は二階建屋の管理棟のみであった。
IMGP4694_convert_20120307110326.jpgIMGP4696_convert_20120307110404.jpg
昭和40年代からこの地にはお世話になったのであるが、思い出の詰まった建屋の面影はない。
時代の流れというか世は変遷するものと解っていても一抹の寂しさを感じた。

跡地がどのように開発されるかは定かでないが、駅近の立地から推測すれば商業区かマンションか。
いずれにしても今は昔。

草もなく 兵どもが 夢の跡     @ ne.basyou
この記事へのコメント
「変わらないモノ」なんて無いって分かっていても、寂しいもんですね。
時間の流れって、時に残酷。

息子については、子育ても終わりに近づいています。娘にしても、あと数年。
ボクの人生も閉店セールを考える時期なんですかねぇ。
中学生くらいまでは「何にでも成れる」なんて思っていましたが、結局ただのオジサン。
社会の歯車だったような・・・。せめてICくらいには、成りたかったかな?
小市民には平凡も立派な「目標」だったりしますね。
2012/03/08(木) 08:42 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック