> 納車・・108

納車・・108

ここでは、「納車・・108」 に関する記事を紹介しています。
「納車」といっても自転車ではない
車載輪行のための自動車だ。
昨年、ロードとほぼ同時期に発注したのだが車の方が早かった。
IMGP4604納車  IMGP46136お祓い
氷雨降る今日、以前から懇意にしている東京王子のトヨタ販売店に引き取りに行き、その足で越谷久伊豆神社で交通安全祈願とお祓いを受けてきた。IMGP4608久伊豆

「新しい皮袋には新しいお酒を」
「新しい車には同時にニューコルナゴ君を」と思っていたのだが、コルナゴ君の姿形はまだ見えない。

この手の車は「黒」が精悍に見えるのだが、私の信念として車は清潔感満載の「白」。
欧州辺りでは白は塗装無し車に見えるらしいが、白は明るく目立つ。

ナンバーは希望ナンバー108 IMGP4602 108
「入れ歯」とも読めるが、仏教の世界では煩悩の数だ。

人間の身心の苦脳、肉体や心の欲望、他者への怒り、物事への執着などなどなど。
まといつく煩悩を車のナンバーにすることによってそれを御する。

つまり私の物欲塔を自戒するためにこの番号に指定。
欲望を抑え、捨て去る努力をすること。

とは言うものの、なかなかこの煩悩を制御することができないnebanebaだ。
矛盾を搭載してまた走ります。

いずれにしても無事故でまた私をサイクリングの旅に連れて行ってもらいまーす。
この記事へのコメント
納車、おめでとうございます!
ハリアーですか?
良い車ですね~!
荷物も積めるし、パワーもあるし、申し分のない車ですね。(^^)

ナンバーの「入れ歯…」気づきませんでした…確かに読めますね…(^^!)

大切にのってあげてください!(^^)
2012/02/25(土) 19:44 | URL | escape R3 #-[ 編集]
雨上がりの久伊豆の杜であらためて自戒の祈りをしてまいりました。
神仏混交でと思われましょうがそこが私の支離滅裂人生と開き直っております。

まあ楽しく自転車生活して行こうと尾も済ます。
2012/02/26(日) 00:08 | URL | nebaneba #-[ 編集]
「車載輪行用」と言い切る処が凄い。
2012/02/26(日) 10:22 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
ターンテーブルで納車とは、オーナー心をくすぐられますね。
108…ドヤッ!
2012/02/26(日) 20:19 | URL | KEBEL #-[ 編集]
今朝がたは失礼しました。
メールアドレスを貼っておきますので何かありましたらそちらへお願いします。
このレスは削除して結構です。
2012/02/27(月) 10:01 | URL | テガ #-[ 編集]
納車おめでとうございます。
一度運転させてもらった事がありますがとても乗り易い車ですね。
2012/02/27(月) 11:37 | URL | シャカリコ #-[ 編集]
車=遊び
そんな私の頭の中身でスモンでねえ
2012/02/27(月) 12:35 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私の煩悩の塊でして
これを振り払わなくてはなりません。
・・・いつのことやら・・・です。
2012/02/27(月) 12:37 | URL | nebaneba #-[ 編集]
連絡させていただきます。
2012/02/27(月) 12:40 | URL | nebaneba #-[ 編集]
この車気に入っておりまして
前車もまったく同じで仕様もまったく同じにしました。
今度は10万キロは走るつもりです。
2012/02/27(月) 12:42 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック