> ニューヘルメット余話

ニューヘルメット余話

ここでは、「ニューヘルメット余話」 に関する記事を紹介しています。
財務大臣に先日「ミラノ」でゲットした四っつ目のニューヘルメット公開した。
叱られた

「無駄遣い野郎めっ」
「頭は一つなのに四つも必要かぁ?」
「ヤマタノオロチだって頭が八つあったって鉄兜なんぞ被ってねぇぞぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・罵詈雑言は延々と続く。

IMGP4601前面スタイル・
私はしばし大臣の発言を神妙に聞く振りをして、全て彼女が吐き出した頃を見計らっておもむろに、もの静かに声のトーン落として諭すように答弁。

『大臣のお洋服がクローゼットの壁を押し破るかと思われんほど詰まっておりますね。』
『体一つなのにあれほどのお洋服はどう着られておられるか私は「観賞」いたしません。』

『必要であるからクローゼットに「貯蔵」されているのだと推測いたします。』
『私がせめて自転車一台に一つのヘルメットを使わせていただくことをお認めください。』

IMGP4596バックスタイル

財務大臣曰く  「・・・・・」

ざまあみろ
ここからは私の「心の呟き」

「二十のころ着てたワンピースを着れもしないくせに後生大事に持ってゃあがって」
「しかもセッセと箪笥の肥やしを無限に買い増しやがって、事業仕分けの消費委員会で質問攻めにしてやるぞぉ。」

まあそれ以上の言及や発言はわが身守るためには無用
家庭いや人類平和のために・・・・・・
この記事へのコメント
ヘルメットは、事故れば壊れるので、複数持っていた方がいいですね。
それに、災害時にも、使えますし・・・(戦時は無理かもしれませんが)。
私も3個持ってます。
財務大臣には、そのように上申して下さい。
2012/02/25(土) 06:22 | URL | 断腸亭 #mQop/nM.[ 編集]
つよーいお味方断腸亭 様ありがとうございます。
自転車以外にも活用いたしまーす。
2012/02/25(土) 08:22 | URL | nebaneba #-[ 編集]
さすがnebanebaさん!
ボクは嫁様に反論なんか、出来ません。
機嫌が悪いのは分かるんですが、心当たりが多すぎて、反省のしようがありません。
これからも、闘って下さい!ボクらの為に。
2012/02/25(土) 10:39 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
あははっ。
楽しそうなやり取りですね。反撃の答弁は男子からするとごもっともな意見ですよね。
それにしても見事なヘルメット群!こんなに多種のヘルメットが合うなんてnebanebaさんは頭の形がいいんですね。
2012/02/25(土) 12:41 | URL | KEBEL #-[ 編集]
これはあくまで財務大臣という公職への反論ですので
事務的かつ事実に基づいた検証です。

自分の意思を貫くためには、そして相手を論破するためには
あらゆる方便と弁法を用意してから行動しなくてはなりません。
したがって「尻尾」を踏まれないよう気を付けましょう。
2012/02/25(土) 13:10 | URL | nebaneba #-[ 編集]
答弁中はそのまた反撃に遭わないかと内心ドキドキしております。

戦後間もない生まれの私たちは
「そのサイズは靴や衣類のその大きさに合わせろ」で育てられました。
したがって私の頭はヘルメットに合わせて押し込んでおります。(笑)

2012/02/25(土) 13:15 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お、お師匠、、、
こ、怖すぎます。。。

口が裂けてもそんなこと云えましぇ~~ん!(>_<)平和でいこっ、平和で!


にしても4つも並ぶとなかなか壮観ですな♪…といいつつ、私メも3つ4つ持ってたりするんで人のこと云えないんですけどね。(^_^;)
2012/02/28(火) 15:46 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
たけぴろ 様
まあまあ夫婦は「駆け引き」ってえとこもありますからね。
その辺の空気を読まないと火傷しますからね。

物欲制御できるといいんですがね、
新し物好きが仇となってしまうのが私の現実です。
2012/02/28(火) 18:44 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック