> 定期健康診断と居酒屋診断

定期健康診断と居酒屋診断

ここでは、「定期健康診断と居酒屋診断」 に関する記事を紹介しています。
2月19日(日)会社指定の定期健康診断日
勤務の都合上全員が受診できるのが休日ということで日曜日に設定。
てなわけで日曜日だというのにブランチとビールを抜いて会社近くの診療所へ。

例年の「行列のできる」診療所と思いきや、検尿・体測・視力・聴力・血圧・心電図・血液・問診・レントゲン・
すべて完了するまで所用時間は20分弱にて終了。
オッそうだ「腹周り検測」もあったっけ。
IMGP4545_convert_20120220103517健康診断 IMGP4547_convert_2012022010362ホタテ
IMGP4549_convert_2012022010373567b 親子 IMGP4562_convert_20120220103825空ビン
まあ健康であることに感謝して、我が家近くの磯焼き居酒屋へ。財務大臣も同行。
昨夜から食事制限して、朝食兼昼食抜きで頑張った我がお腹にご褒美を授与することにした。

我が家の「一人居酒屋」同様の「いろり天国」を置いたこの店へはお初。
この店は良いか悪いか、値段は高いか安いか、客層は?、今後長く使えるか「居酒屋診断」することにした。
こ上がりで先ずはグラスビールで喉とお腹に癒しの一滴、いや一杯。

帆立とイカ焼きオーダー、帆立650円は高いと思ったが何と私とおなじ「天然」バカデカ
まあこれならは許すか。気分良くして韓国焼酎をボトルでお願い。

ロックでぐぐいのぐいっ。旨いねえ。
鮭の親子というか鮭のづけといくらに鮭のネギトロ風も財務大臣におねだり&ゲット。

財務大臣同行で大船に乗ったnebanebaはたちまちボトルを空にしたのでありました。とさ。
健康に乾杯…だね。

まあ両方とも診断結果はしばらくしてから出るでしょう。
この記事へのコメント
日々の探求こそが肝要かと。
診断には、私も御伴させて頂きたいと存じます。
2012/02/20(月) 12:21 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
「居酒屋診断医」の必要かつ充分の五条件。
①消防はしご車以上に「はしご」ができること。
②そのお店の全種類のお酒を飲み干すことができること
③お料理にはいっさい手を付けず?完食できる事
④店員さんにちょっかい出したりいらぬお世辞は言わぬこと
⑤二日酔いはもったいないから5日間は酔っていること。

是非その資格を取得しましょうね。
2012/02/20(月) 14:11 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック