> 今年も不義理

今年も不義理

ここでは、「今年も不義理」 に関する記事を紹介しています。
厳冬の平成6年2月20日 明治生まれの我が母の命日である。
我が故郷伊那谷は信州と言えども積雪はほとんどないのだが、この寒さゆえ今年も墓参はお彼岸まで延期させていただき、実家へお線香と絵蝋燭を宅配便で送ることで免罪とした。
IMGP4536お線香  IMGP4540絵ろうそく
家長の長兄は電話口で「たまにはゆっくり話に来いよ」とちょっぴり不満な口振り。
わたしのぐうたらなブログ見ての批判かと「冷汗」たらり。

昨日は新宿で、今日は千葉で、明日は浅草で・・連続飲み会。
「親不孝者め」
おふくろよ・・・ごめん。
春になったら必ず行きますからね。
今夜は陰膳を免罪符とした。IMGP4584遺影
親父とのツーショットの写真の前にお袋が好きだった鰻の蒲焼を一切れ供えさせていただいた。
親父と分け合って今頃草場の陰で味わっているはずだ。親父はカップ酒もチビチビやってるだろうな。

では彼岸まで。
この記事へのコメント
懐かしい写真です!
大阪万博じゃなかったですか!?
2012/02/21(火) 16:03 | URL | みつひろ #-[ 編集]
そうですよ。この写真は1970年3月
今から42年前でしょうかねえ
みつひろ君の4・5才の時でしょうかねえ
婆さんは17年前(平成6年2月10日)・
爺さんは33年前(昭和55年10月8日)に逝ったんですよ。
信州に行く機会あったら墓参してあげてください。
2012/02/21(火) 18:12 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック