> タイヤ交換

タイヤ交換

ここでは、「タイヤ交換」 に関する記事を紹介しています。
コルナゴ君の後輪にスリップ痕 。IMGP4319スリップ痕
ブレーキをロックさせてしまったために、タイヤがアスファルトと擦れて傷になってしまった。
内側のキャンバスが見える。私のブレーキングの悪さの証しでもある。

よせばいいのに、朝、出勤前に思い立って買い置きのタイヤに交換することにした。

ホイール外して、チューブも抜いて、タイやを新しくして組み込む。ここまで5分
ちゃっちゃっとやっつけたつもりが、ポンプで空気注入しても空気がすぐ抜ける。

どうもタイヤレバーで IMGP4334傷
チューブを傷つけてしまったらしい。

仕方なしに、再度組み替えここでチューブをも交換。
もうイラつく IMGP4326完成
ここまで20分。 会社に遅刻しちゃうよお。
悔しいからチューブはパッチ張って使おう
この記事へのコメント
こんにちは。
僕も全く同じ事を経験しました。
通勤途中でしたが、焦って交換して空気入れたらチューブを挟んでパンクでした。
出先でなくて良かったですね。
2012/02/07(火) 13:14 | URL | ビーカブ #-[ 編集]
焦ってはいけませんね。
大失敗の巻きでした。
2012/02/07(火) 13:19 | URL | nebaneba #-[ 編集]
タイヤ交換は、急いではいけません。
女性を口説くように、窘めるように、ゆっくりと取り組むべきですね。
自戒!
2012/02/07(火) 18:59 | URL | 断腸亭 #mQop/nM.[ 編集]
よくわかりました。
今後、その道の断腸亭師匠のお言葉を真摯に受け励行いたします。
「なめるように、口説くように、ゆっくりと」
2012/02/07(火) 19:05 | URL | nebaneba #-[ 編集]
私も同じ経験があります… 私の場合は、急いでいた訳ではなかったのですが。
以後、レバーには異常な位、気を使ってます。
2012/02/07(火) 20:22 | URL | #-[ 編集]
コメント感謝、
タイヤレバーは慎重に使いましょう
ってえことですね
2012/02/08(水) 06:31 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック