> スダッドレスに履き替え

スダッドレスに履き替え

ここでは、「スダッドレスに履き替え」 に関する記事を紹介しています。
我が愛車は四駆だから雪道でもこの近辺の平地を走るには支障はないのだが
念のために、倉庫から引っ張り出したスダッドレスタイヤーに履き替えた。
「ドロナワ」と言われそうだね。付け替え工賃3,360円也。

早速走ってみたところ、タイヤ音は若干高め、燃費は2km/ℓダウン。不経済だね。
IMGP4199スダッドレス  img092.jpg
見た目も悪い。
安全てえのはめんどくさいし、プラス金を掛けろってえことか、3月いっぱいは我慢だね。
この記事へのコメント
燃費2キロダウンは痛いですねぇ。
2012/01/26(木) 12:29 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
それだけ路面への喰い付きはいいのでしょうが
ハイブリット車で2km/ℓ以上燃費は悪くなります。
不経済極まりないです。
東京近辺の平地では不要でしょうね。
雪が降ったら履き替える・・・それも面倒だね。

2012/01/26(木) 12:54 | URL | nebaneba #-[ 編集]
タイヤ履き替えたんですね
仙台は雪があまり降らないんですが12月から履いています。
ガソリンの減りも半端じゃないし、雪がないのでタイヤのすり減りが・・・もったいないです。
3~4年で新しいのに交換かな~。乗る距離にもよりますが。
でも、タイヤ交換料高いですね
仙台だと1本500円ぐらいかな?
うちでは夫がやるのでただですが。
あ!私も一応出来ますぅ。
とりあえずタイヤを替えたら一応安心ですね~
2012/01/26(木) 19:12 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
雪が降ったら車には乗らないのが一番だと思うのですが・・・・
そうも行かないのが真理。
ですね。
2012/01/27(金) 06:27 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック