> 越谷地方1・24雪景色

越谷地方1・24雪景色

ここでは、「越谷地方1・24雪景色」 に関する記事を紹介しています。
今朝は久しぶりに越谷地方に雪景色を見せてくれた。
IMGP4187雪①  IMGP4194雪②
冠雪の富士山もくっきり見えた。

我が家の「庭」は積雪8㎝。
雪合戦をした遠い昔を思い起こした。
IMGP4190雪③  IMGP4192雪④
さあ出勤だ。
今年はまだスタットレスタイヤを着けていない。スリップ注意だね。
この記事へのコメント
今朝、娘を駅まで送るのに一苦労でした。
通勤、お気をつけて。
2012/01/24(火) 09:01 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
いいですよね。
1台にスタットレスを履かせているので、早朝より快適です^^v
2012/01/24(火) 10:23 | URL | hana #-[ 編集]
雪景色はなぜかウキウキ気分にさせてくれます。
…交通機関関係者の方々には申し訳ありませんが…
2012/01/24(火) 12:58 | URL | nebaneba #-[ 編集]
ほんとに雪景色は いいですよね。
雪見酒もいいかな。

スタットレスなど無粋に感じますが
これも「文化」かとあきらめて次回のために着けることにしました。
2012/01/24(火) 13:02 | URL | nebaneba #-[ 編集]
やはり楽ですよ。
いい年齢な私は、もともとスキー人間なので、亀甲チェーンも巻けますが(笑)。
今朝の凍結時には、スタットレスでもかなり滑りました。
2012/01/24(火) 15:35 | URL | hana #-[ 編集]
こんにちは。
そちらも雪が降ったんですね。
お庭の雪にビックリです。
これでは自転車に乗れませんね。
次期ニューマシン完成の春まで待ち遠しいですね。
インプレ楽しみにしています。
滋賀ではスタッドレスは12月から3月まで履いていますが、ほとんど車には乗りません(笑い
2012/01/24(火) 15:43 | URL | ビーカブ #-[ 編集]
雪が綺麗に化粧してくれました。
後始末が大変ですがね。

この寒さでは自転車はしばらく封印で、
ローラーでハムスターしてます。
2012/01/24(火) 17:51 | URL | nebaneba #-[ 編集]
今朝は平坦道でしたので私の車の四駆で十分でしたが、
スタットレスを倉庫の奥から出して次の準備をいたしました。
なんとなくめんどくさいですね。
2012/01/24(火) 17:55 | URL | nebaneba #-[ 編集]
って、わかります。
ボクは若い頃、Jeepに乗ってました。
雪道やオフロードは好きだったんですが、今はワクワクにちょっと「ため息」もはいります。
2012/01/25(水) 05:19 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
あら~、真っ白ですねぇ!
怪我人も沢山でたようですし
なんとも お気の毒ですが
ちっちゃい子は 大喜びしてるかも。
秋田は ぼけ~っとしています。
さぞや大雪に・・・と思っていたら
いつもより降りません。
後でまとめてドカっとくるかもね。
風邪引かないようにしてね~♪
2012/01/25(水) 12:05 | URL | 花ちゃわん #LkZag.iM[ 編集]
ベランダにも積もっていますね。
こちらも降りました。久し振りです。昨日は千間台まで娘の運転で用足しに出掛けました。雪の積もた広い畑があったり、何時もと違う景色に旅行をしえいるようでした。
2012/01/25(水) 12:13 | URL | 相子 #-[ 編集]
秋田の方から見れば東京の雪は「おままごと」みたいでしょうね。
でも真剣に「スリップ事故」起こしてますよ。笑っちゃいますね。

私にとっては幾つになっても雪景色にはウキウキさせられます。
♪「犬は喜び庭駆けまわる。」
幾つになっても私は犬か?


2012/01/25(水) 14:16 | URL | nebaneba #-[ 編集]
雪景色に浮かれてました。
雪かきで腰痛が出現しました。
でも心地よい疲れです。
2012/01/25(水) 14:18 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック