> 巾着

巾着

ここでは、「巾着」 に関する記事を紹介しています。
2012年正月、まだ「走り初め」をしてない。
自転車ネタ無し。
ブログネタのつなぎに私の愛用している巾着を紹介する。

この鹿革の巾着は私の日ごろお世話になっている「ミラノ」の開店15周年記念品だ。
今年でミラノは開店36周年と言うから20年前の「遺産」といえよう。

私がミラノにお世話になったのは五年前だから、この「世界遺産」を私がなぜ持っているのか
それは「秘密」です。

どうだぁこの渋さ 20120104001203056s_20120111112153.jpg
今年65になんなんとする爺がハンドバックとして持つのにふさわしいであろう。

巾着の紐に取り付けたのは
デュラエースのチェーンリングと
ミラノ35周年記念にクラブ員に贈呈されたキーホルダー

中に入れるものは
印伝の財布
64歳の誕生日に我が財務大臣から戴いた小銭入れ
名刺入れ兼定期券入れ
そしてプロガー必携デジカメ。& 持病の心臓を止める?常備薬。

ズボンのポッケに手を入れて、その左腕にこんな巾着を絡めて闊歩している爺がいたら・・・それは私です。
決して無視しないでください。
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブランド物のハンドバッグとても似合っていそうです。
引ったくりに要注意ですね。!!(@_@;)冗談デース
今年も良いお年で有りますよう祈ります!!。
2012/01/04(水) 11:21 | URL | 絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
> あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願いします。


いつかオヤジ狩りやひったくりに遭遇したら
我が柔道二段のこの技を使ってみようと思っていますが・・・・・
「君主危うきに近寄らず」で自制してます。
子の親爺は金目のもの持ってないとと見抜かれてるみたい。
2012/01/04(水) 16:20 | URL | nebaneba #-[ 編集]
シブイっすねぇ。

柔道2段。強いんですね。
数年前、車上荒らしに遭って警察に届けたら、「犯人と遭遇しないで良かった」とのこと。
今の犯罪者はいきなり刺したりするので、危ないそうですね。

ちなみにボクは、ライフル2段。
歳のせいか、もう夏には撃ちたくない無精者です。
2012/01/05(木) 13:27 | URL | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
とてもいい味をだしていますね。
新品からそこまでの感じになるまでは使い込まないと渋い感じにならないと思います。
チェーンリングとキーホルダーも見事にマッチしてします。
本物のお店だけあって記念品も本物なんですね。
2012/01/05(木) 13:56 | URL | ビーカブ #-[ 編集]
シブくってeeでしょ、気に入ってます。
柔道黒帯はもうお飾りに過ぎないでしょう
2012/01/05(木) 14:26 | URL | nebaneba #-[ 編集]
チェーンリングは端尺ものを店主に連結していただいて
ステータスシンボルとしていくつかある一つです。
2012/01/05(木) 14:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
お声をかけますよ。そして印伝のお財布を見せて頂きます。そして一杯ご馳走になりましょう。
2012/01/07(土) 11:30 | URL | 相子 #-[ 編集]
いいてせすねえ、一杯やりましょう
遭遇する日を楽しみにしております。
2012/01/07(土) 12:26 | URL | nebaneba #-[ 編集]
チェーンリングの大きさと比較してみたら
意外と大きい巾着なんですね~
カメラも入るわけだぁ!
nebanebaさんの目印?了解ですぅ。
仙台もいいところですよぉ
是非お二人でサイクリングに来てくださ~い
2012/01/07(土) 18:50 | URL | 桜子ちゃん #-[ 編集]
もちろんカメラも入りまーす!
チョイ悪親父のステータス?
見かけたら一声かけてください。
仙台国分町辺りでブラついているかもよ。
2012/01/07(土) 19:29 | URL | nebaneba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック